※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️アリサ⭐️
子育て・グッズ

出産後2週間で夜泣きがひどくて困っています。リズムを変える方法はありますか?昼間はよく寝ています。

出産してまだ2週間なんですが、もうすでに夜泣きがひどいです。こんなに早くくるもんなんでしょうか?
しかも母乳、オシメ、抱っこ、考えられるものは全てやっても寝てくれません。
毎日決まって夜中の3時頃からぐずりだし、朝の7時ぐらいまでずっとエンドレスです。
もうしんどいです。どうしたらリズムを変えられるでしょうか?
因みに昼間はグッスリです。

コメント

サクラ

新生児は生活のリズムがないので、付き合ってあげるしかないですね(^^;
夜中だけでも旦那さんに少し変わってもらうとかはできないですか?産後は辛いですが協力して乗りきってください‼

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですか❗️❓まだリズム自体ないんですね;^_^A
    いつも決まって夜中だったのでもう夜型になってるもんだと思いました。
    じゃ付きあうしかないんですね/ _ ;
    ありがとうございます❗️頑張りますm(_ _)m

• 1月8日
マムマム

産まれてまもない時期は、朝・昼・夜の区別はありません( ´ ▽ ` )ノ
なので、ママが赤ちゃんに合わせて寝れる時に寝るのがいいですよ!!
3ヶ月頃からだんだんと区別がついてきますよーー!

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね❗️3ヶ月かぁ〜長いですね/ _ ;
    赤ちゃんの泣き声でもうイライラがMAXです_| ̄|○
    でも寝顔やたまに見せる笑顔で救われます^ ^
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月8日
  • マムマム

マムマム

分かりますよー!夜起きるのって辛いσ(^_^;)
    2人目だから今はこんなもんか!なんて思ってますが、1人目の時なんてクタクタでした!
    気は張り詰めてるしでかなり疲労困憊でした(。-_-。)

肩の力抜いて、寝れる時に寝て笑顔で少しでもいると赤ちゃんも安定したりしますよ♬
    無理せずお互い頑張りましょ♪( ´▽`)

• 1月8日
ぴょこたん

抱っこのときはなにか
工夫されてますか?
生まれたばかりの赤ちゃんは
おくるみなどで包んで体勢を丸く
させると落ち着くみたいですよ。
私の娘も1ヶ月すぎまでは
くるんで抱っこしないと
なかなか寝ませんでした

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

抱っこの時はおくるみで包んで寝かし付けてますが、バタバタと嫌がられます。それでも根気良く抱っこしてると大人しくなるんですが、またグッスリ出します。
    そんなことを繰り返してると腕が痛くて痛くて、毎日湿布してます/ _ ;
    もうちょっと頑張ります。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月8日
na❁

まだ夜泣きとは言わないと思いますよ。
生まれたてですから、赤ちゃんは
昼も夜もわかりません😓
おっぱいあげても泣くようだったらミルクを足してみてはどうですか?

赤ちゃんは、眠り始める時の感覚が
死ぬ感覚に感じてしまうのだと
聞いたことがあります。
きっと怖いですよね(´・ ・`)
そう考えたら、ママが安心させてあげなきゃな✨と思えませんか?

おっぱい、おむつ、抱っこ以外にも
寒い、暑い。などの理由もあるかもしれません。
理由もなく泣いちゃう事もあるかもしれません‥‥。
お腹から出てきたばかりですから、
不安いっぱいなのかもしれませんね。
イライラしちゃいますが、
頑張りましょうね( ¨̮ )❤

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

コメントありがとうございましたm(_ _)m
    よく吐くので、病院で計ってもらったらあげ過ぎと言われて、それから時間を決めてあげてます。
    しかも寝てる時はよく唸るので苦しいのかと思います。
    寝てる時は本当に天使ですね/ _ ;

体温調整を心掛けてみます。

• 1月8日
あちゃ93

こんにちは!!☆
産まれたばかりの赤ちゃんは昼と夜の区別がまだないので 赤ちゃんが寝てる時にユウさんも寝たりするしかないです(´;ω;`)
区別がつくまで長いですが無理せずにがんばってください(*´ω`)

みつきちゃんママ

うちの子も、考えられること全部やっても号泣しっぱなしってことが続きました(^o^;)💦
車に飲んでます乗せて少しドライブするのもいいと聞いたけどうちの子には合わず…
でも、2週間前くらいから朝と夜の区別がついてきたのか、寝てくれるようになりました。
親も子も、生活リズムができるまでは、赤ちゃんに合わせなきゃですね。
寝れるときに一緒に寝てください(^-^)

ななちょび

私のときは退院後母乳の量が足りず、お腹がすいて寝れなかったみたいです(T-T)徐々に母乳量が増え、お腹いっぱいになると今では1ヶ月半なのですが夜6時間寝るときもあります(笑)

なるべく早いうちから夜は9時には暗い部屋で寝かし付け、朝はカーテンを開けて朝と夜の区別をつけてくといいかもしれないです!

最初のうちは赤ちゃんが寝てるときに自分も昼でも寝るようにしてました✨夜もたないですもんね!ご飯は軌道に乗るまで手抜きでも栄養いっぱいなものを❤

みぃぱ

その時期はそれが当たり前ですよ!
うちは1ヶ月、過ぎたらおちつきました。2ヶ月ころになると
少し楽になりましたよ✨
朝はカーテン開けて朝だよっと教えてあげましょう。
そのうち区別がついてきますよ。その時期いちばん辛いんですよね。。もう少しの辛抱ですよ、頑張りましょう!
3.4.ヶ月にもなれば朝までぐっすり眠りましたよ!