※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

年子のママさん年子で良かったこと、逆に大変だったこと教えてください😊二学年差と迷っています💦

年子のママさん年子で良かったこと、逆に大変だったこと教えてください😊

二学年差と迷っています💦

コメント

ちゃこ

うちは学年は2学年差になるんですが、年齢は1歳1ヶ月ちょっと差になります。ある意味年子。
歳が近いので赤ちゃん返りみたいなのはないです。ただ2人に泣かれるとおんぶに抱っこ。泣けてきます。あと上の子がまだご飯を1人でちゃんとに食べれないので、ミルクの時間と重なると片手にミルク、片手にスプーンって感じでやってます。お風呂も2人入れる時は上を洗ってる時は下はバンボに座っていてもらい、3人で湯船に入る時は2人共私の膝に座ってます。本当にあっという間に時間が過ぎますが、心の余裕が1人目よりなく、2人が寝てくれた時、唯一心が休まり、コーヒーでも飲まれたら最高!しかし、2人一緒に寝てくれるコトはたまにです。笑
旦那が家にいてくれるとすごく有難いです。

• けいママ

けいママ

生まれつきによっては学年が2個離れることになりますもんね!
    2歳さでよく聞く赤ちゃん返り、イヤイヤ、トイトレにかぶらないのが年子のいいところみたいですが、年子は年子なりの大変さもありますよね💦
    今でさえ一日があっという間なのでこれでもう1人いると思うと頑張れるのか不安です…でも、やっぱり年子欲しいなーと思います(>_<)

• 10月27日