※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMA♡
妊娠・出産

出産後の体重減少について教えてください。15キロ増でお腹やお尻が大きくなりましたが、出産~退院までの体重減少はどのくらいありますか?見た目の変化はありますか?

妊娠で15キロ増でお腹もお尻もかなり大きくなったのですが、出産後すぐには体型戻らないと聞いたのですが、出産~退院まででどのくらい体重減るものなのですか>_<?
見た目には少し変わりますか?

コメント

彩ママ

15キロは…( ̄▽ ̄;)

まずお腹は30週くらいのお腹にしかなりません

プラス妊娠線?

退院までだと、たぶん4〜5kgくらいしか減らないとおもいます。赤ちゃんプラス羊水やら胎盤やらの分だけって感じです。お腹もまだ妊娠中みたいに出てました!
退院して一ヶ月検診くらいまでにだんだんと子宮が小さく戻っていって、母乳あげているとさらに体重減ったり、、あとは個人差だと思います!

赤ちゃん+胎盤+羊水の重さで多くて5~6kg程度かなぁ?
個人差あるから一概には言えないけど。

あとは産後ダイエットを頑張るしかないかな。
私は現時点で12kg増。特に下半身にお肉が…(´д`|||)
産後にダイエット頑張ります٩( 'ω' )و
1年以内に元の体重までは減量したいな!

れお

私は13キロ増で約3500gの子産んで退院時に-6キロでした。
見た目はお腹がだいぶへこんだくらいです。

ぴーちゃん

私は退院日マイナス7キロでした☆
見た目は、まだ子宮が大きいので6ヶ月くらいのお腹でしたね😅

今じゃすっかりお腹は凹み、体重は出産時からマイナス11キロです!
妊娠してから7キロしか増えなかったので、元よりも痩せて完母のため胸が大きくなってます😍

Yun

退院までは赤ちゃんの分と羊水分くらいしか痩せてないです。
妊娠中プラス9kgで退院時にはマイナス4kgでした。

お腹もまだ妊婦?って感じですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
私は入院するときに履いていった、マタニティ用のジーンズで帰りましたよ!

そもそも子宮が戻ってないので体型はそんなすぐには変わらないと思います。

KUMA♡

まとめて回答ですみません>_<

妊娠線は毎日ケアしてたので、今のところ出来てはいません☆

私も下半身にお肉がドンとつきました(;´Д`)ガン

だいたいマイナス5~6キロほどなのですねー!
本当に産後頑張らなくては(^-^;
皆さん骨盤ケアすぐしましたか?
私も完母できるといいなぁー!

退院は今着ているゆったり服にしようと思います!

皆さん教えてくれてありがとうございます(o^^o)

うーたん

私も1月29日に出産しましたが、出産して退院までに5キロで今現在6キロ減です・・・(;´_ゝ`)

まだ悪露が子宮にたまってるみたいなので、それができったら減ることを願ってます・・・

でもお腹は、赤ちゃんがいない分ポヨンポヨンしています(。´Д⊂)

かいちゃんママ

私の場合もともとガリガリだったんですけど妊娠で14キロ増えて、産んだ直後は当然ですけど3キロくらいしか減ってませんでした。その後1ヶ月で11キロ落ちてあっという間にもとどおりのガリガリになってしまいました!完母だったのでそれも痩せる原因だったかもしれませんね

KUMA♡

体質も関係あるんですかね>_<!?

私は元から痩せてないので努力が必要だなぁ(^-^;
それにしても一ヶ月でマイナス11キロなんて羨ましいかぎりです!!
完母重要ですね☆
他に気をつけたことありますか?

かいちゃんママ

うーん、他には特になかったかな‥(^_^)逆におっぱい出すためにたくさん食べる事を心がけました。
私はガリガリが嫌なので体型もどってしまって残念でしたけどね‥(´・_・`)
骨盤矯正は行きたかったけど結局時間もなくて行かないままでした。産後少しだけ骨盤ベルトしてましたけどトイレの時外すの面倒だしすぐしなくなりました(´・_・`)

KUMA♡

やはり体質もありますよね>_<!
田舎なので骨盤矯正通えるところないのでベルトするしかないなぁと思うのですが、腰が痛くて買ったトコチャンベルトもまさにトイレの度外すの面倒でたまにしかしてません(^-^;
産後は頑張ります(^^;)!!

リンりん

入院中は3kgぐらいしか落ちませんでしたが退院し、1ヶ月検診時には10kg落ちて、元々妊娠中は7kg増だったのであっという間に痩せました…もちろん完母です。
でもやはり体重も体型も半年以上かけてゆっくり戻さないと
どこか体に不調をきたすので
焦らず、まずは1ヶ月は絶対に運動や無理な締め付けはしないでくださいね><

KUMA♡

そうですよね!
体調壊しては意味ないですもんね!栄養とりながら、ゆっくり元に戻していくつもりで頑張りますね♡
ありがとうございます(*^^*)