※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

出産祝いで喜ばれたものや使えたものは何でしょうか?友達から聞かれることが多く、何でも嬉しいが指定も考えている女性です。

出産祝いについて質問です!

最近、友達達から出産祝い何がいい〜?と聞かれることが多いのですが、
特に自分からこれがいい!と言うものもなく、、
何でも貰えたら嬉しいのですが、聞いてくれてるし
指定した方が相手も楽だしこっちも使わなかったとかがなくて良いのかな〜と思っています。

みなさんは出産祝いで貰って嬉しかったもの、これは使えた!!というものは何でしたか??

コメント

ゆーりちゃん

私はaden+anaisのスタイが大きくて柔らかくて思いの外使えたので嬉しかったですね😃
後はおむつとおしりふきケースで貰えたときは実用的で嬉しかったです♪

• 花

aden+anais、初めて聞きました!調べてみます☺️☺️
    実用的なものだと確かに使えるし助かりますね♡

• 10月26日
とまと

絵本やおもちゃですかね!
集めると結構な値段しますし、自分では買わないちょっと良いやつをいただけてとても嬉しかったです💕

• 花

絵本おもちゃいいですね!
    まだ何も買っていないから、貰えたら嬉しいですね〜♡絵本はいくつあっても使えそう☺️

• 10月26日
わっかー

ハンドミキサー、絵本、使ってるオムツ、服(好みをわかってくれてる)は嬉しかったです✨

• わっかー

わっかー

あと、あったかいおしりふきのやつや霧吹きなど、あったらいいけど買うまでは…もらえるなら欲しいなーって思います😊

• 10月26日
  • 花

ハンドミキサーいいですね!離乳食作ったりで使えそうですね☺️
    あったかいお尻拭きなんてあるんですね!!調べてみます♡

• 10月26日

私は、肌着とお尻拭きが嬉しかったです(笑)
おもちゃも頂いたんですが、おもちゃは自分が買ってあげたくて…(笑)

• 花

みなさんお尻拭きは実用的で嬉しいみたいですね☺️☺️沢山使うものだからいくつあっても良さそう☺️

• 10月26日
あやたそ

絵本など木製のおもちゃなどは貰えてよかったなと思ってます!

• 花

木製のおもちゃいいですね😊!!
    どんなものがあるか調べてみます♡

• 10月26日
あっちゃん

私は、まだ貰った経験がないのですが、友達におしり拭きが温かくなる機械?をあげたら凄く喜んで、寒い時期に子供が産まれたから重宝したよ〜と言ってもらえました😊

• 花

お尻ふきが暖かくなる機械なんてあるんですね!!今時は画期的なものがあるんですね〜☺️☺️笑 わたしも11月が出産予定なので使えそうです😊😊

• 10月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

西松屋に売ってましたよ😊
    ぜひ、探してみてください🎶

• 10月26日
キキ

もらえるならば
ぬくぬくのお包みだとか、
抱っこ紐に装着できる防寒具が欲しいです♡笑
値段が高いので、実際言えないですが。。

• 花

抱っこ紐に装着する防寒具って高いんですね!!でも重宝しそう☺️!あんまり高いと指定しずらいですが😂笑 調べてみます!!☺️☺️♡

• 10月26日
⭐︎

オムツ、お尻拭きは消耗品なので助かります(笑)
友人(二児の母)から新生児〜s sizeと2種類頂いたのですが、サイズupのタイミングとか微妙な感じだったので家で実際試したりして助かりました😊
これからだとお尻拭きウォーマーとかも良いですね!
実際、買おうか悩んでるので(笑)
冷たいお尻拭き、嫌がるんですよね😭

• 花

やっぱり消耗品は助かりますよね☺️
    おむつって赤ちゃんによっては合う合わないがあるみたいですが、合うものなら嬉しいですね☺️☺️
    お尻拭きウォーマーなんてものが存在すること今知りました😂赤ちゃんも冬場に冷たいので拭かれたら嫌ですよね😂すごく使えそうですね!!

• 10月26日