※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

旦那ってこんなもんなん?!?!仕事から帰ってきても風呂!飯!携帯!……ずっと…

旦那ってこんなもんなん?!?!
仕事から帰ってきても
風呂!飯!携帯!……ずっと携帯(笑)
「抱っこ変わろうか?」とかないん?!😡
あたしから「抱っこしてて」言うたら
嫌な顔し「なんで?」って(笑)
洗いもんとか家事あるからやろ!
ほんで抱っこしてる時もゲームしてるけど
そんな子育て協力したくないですか?
そこまで息子より携帯ですか?(笑)
あんなけ妊娠前「子供欲しいな〜」とか
「子供出来たら産もな」とか言うてて
結果フタ開けたら あたしが風呂入っとる時と
息子連れてきてくれて 終わったら受け取ってくれて
服着さしたりなんゃかんゃするだけやん。
機嫌ええ息子を抱くだけで…
泣いてたら全部あたし任せ。
いつも寝かせるんもあたし任せやん。

息子泣いたら旦那もイライラするし
「泣くのが赤ちゃんやしね〜☺️」言うても
不機嫌で……本間旦那に腹立つ(笑)

寝ても起きても携帯(笑)
本間壊したい……。

息子を「抱っこするわ〜」って
普段言うたんなんか数えるくらい
外では抱っこしたり
家ん中でもそうしろや!

誰の子やねん……
あたしだけの子やないねんで?
あんたとあたしの子やねん。

っていう愚痴です!
勝手に吐き出しました(笑)
皆さんの旦那さんってとんな感じですか?
良かったら聞かせてください♡♡

コメント

なの

抱っこしといて〜とたのむと
抱いてはくれますが片手は携帯…
泣いてもあやす事もなくぼーっとしていました 笑
機嫌がいい時にチョチョっと構って終了。
携帯で写真を撮る所なんて見た事もありません 笑

…が、離婚したら
息子に会いたい合わせてくれ
これからの成長が見たい
抱っこしたい
ぐにぐにぐにぐに言いだしました😩
突き放しましたが…🤔笑

  • A

    A

    突き放したんですね!
    最終あたしも冷めちゃったり
    いつかその日が……😅

    • 10月26日
めたもん

うちもそんな感じです😂😂
ほんまに妊娠前は楽しみとか
はやく産まれてこんかなとか
言っといて産まれたら
携帯、TV、ゲームばっか!
ほんで外では面倒見いいんですよね💦笑笑

たしかにお母さんである私でしか
泣き止まない時もありますが
もうちょい頑張れよってくらい
泣いたらすぐ渡してきます!

携帯あって便利な世の中やけど
こーゆー時はなかったらよかった
とか壊してやろうかってめっちゃ思います😂

natsu*

似たようなもんですよー😭
嫌な顔はしないけど、自主的な行動はないですね!典型的な指示待ち人間です!
そのくせ2人目とか言うので、イラっとします。誰が世話するんやって感じです!
しかも2か月の赤ちゃんって大変ですよね💦もうちょっとしたら、落ち着くとは思うんですけど、うちも生まれてからずっと私ばっかり寝かしつけしてたので、それでしか赤ちゃん寝れなくて。主人にお願いしたところで寝かしつけられないという😰結局私ばっかりです。

とも

うちの旦那もつねに携帯です!
ご飯と風呂以外は携帯見てます😂
もうなんか携帯のことは言うのやめました!たぶん依存してます笑
やることやってくれたら携帯でもぜんぜんいいですが、最近はお風呂入れるくらいとごみ捨てたまにオムツ、くらいでなーんもしないです!
男の人は察することはできないからやって欲しかったら言うしかないんだなって思いました笑
が、イライラはしますよね~
毎日お疲れ様です😌

FuKa

私も昨日このカテで旦那の愚痴をつぶやきました😂笑
本当に全く一緒です( 笑 )
今日も仕事休みで家族で家にいますがひたすら携帯!ずっと携帯!
昨日喧嘩した意味はなに?!って感じです笑
職が変わって黒染めせなあかんから 薬局に行くってゆうのは聞いてましたが
薬局に行ったのはなぜか子供の機嫌悪い時。しかも昼準備しかけた時笑
地域の祭りが最近ありましたが
そういう時だけ周りに友達がおるからいい父親を演じようとして抱っこしたがる( 笑 )

こよちむ

めちゃめちゃわかります!!笑
私のところも、外では抱っこして家の中では20分抱っこしたらいい方です!!
泣いたら、ままのところ行き〜って渡してきて自分の身内が来たら、はたかも自分は面倒みてますよ〜みたいな話し方で余計腹立ちます😩

ゲームばっかしてゲームできんかったら文句ばっかでイライラする毎日です!!

A


みんな一緒ですね😭
なぜ一緒に子育てしてくれないか
毎日イライラですよね!

れいちぇる

四六時中携帯触ってますよ😖
喧嘩すると仕事中は触れないからずっと触ってないとか言います!本当腹立つ😤
仕事で疲れてるから嫌な顔するとか、疲れたとか言う😂

私がどーしても動けない時しかやらないよー。

今切迫で入院するギリギリで寝たきりだから手伝ってはくれますが、ご飯は作ってくれないので寝てらんない😂

なんでずっと携帯いじってるのか…イライラします😭

  • A

    A

    子育てとかやすみないわ!って言いたくなりますよね😭

    • 10月26日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    主婦はらくみたいないい方されるとガチキレしたくなるよね・゚・(。>д<。)・゚・

    • 10月26日
  • A

    A

    本間それですよね…
    仕事大変なん分かるけど
    休みあるしその日終わりあるし
    一緒にされたくない(笑)

    • 10月26日
ひめめ

うちの旦那もけっこうそんな感じでした笑
子育て協力してもらうには、うまーく旦那を教育しないといけなかったです( ̄∇ ̄)

いきなり話し切り出してもたぶん旦那さんはイライラするだけなので、お子さん寝たあとにご機嫌とりしました笑
それから、もうちょっと抱っこしてあげてほしいなーとか、協力してほしいことなどを怒り口調ではなく、甘え気味にお願い♡してみたらわりとやってくれるようにはなりましたよ〜

  • A

    A


    アドバイスありがとうございます!
    試してもらいます♡♡

    • 10月27日