※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

保育園に入れるか悩んでいます。近場の保育園は点数的に厳しく、遠くの保育園にすると送迎が大変。育休延長も検討中。皆さんはどうしますか?

保育園について、末っ子を来年度1歳児で入れたいと思っていますが、我が家の点数だと近場の保育園はどこも絶望的です💦遠くの保育園に入れて頑張って送迎するか、育休延長するか悩みます…。
遠くの保育園だと、新一年生になる真ん中の子の学童と距離があるので送迎がかなりキツいですが、三回も育休もらった身なので長々育休もらうのも申し訳なく…。皆さんならどうしますか?

コメント

まるぼーろ

延長して入れるならばそうしたいなと私なら思います!仕事でクタクタになる上に送迎が大変だったら身が持ちませんよ!💦
育休もまた取る予定があるならば別ですが、予定がないのであれば最後と思って、満喫されてもいいのではないでしょうか😊

• りんご

りんご

やっぱりそうですよね😰送迎だけでクタクタじゃ仕事にならないですよね。
    ありがとうございます!

• 10月26日
  • まるぼーろ

まるぼーろ

子どもたちにとっても、延長できるならした方のがいいのかなと思いました!1年生に上がる時にそばにいてあげられるし、末っ子ちゃんにももう少しゆっくりとそばにいてあげられるし💡
    何よりりんごさんがご無理されないようにしてください🍵

• 10月26日
  • りんご

りんご

お優しい言葉、ありがとうございます✨
    近く園だけ書いて、入れたらラッキーくらいに思っておきます😉

• 10月26日