※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろりん
妊娠・出産

初マタの方が戌の日のお参りに行く予定で、トコちゃんベルトと腹帯の違いやお祓いについて相談しています。新たに腹帯を購入すべきか、お祓いは可能か悩んでいます。

こんにちは、いつもお世話になっております!
初マタで今度戌の日のお参りに行く予定です。
そこで、戌の日の腹帯について教えて頂きたいです。

先日、今後もあるし、戌の日も近くなってきたなぁと思い、トコちゃんベルトの腹巻とセットになったものをネットで購入しました。

当初これらを持っていこうかと思ったのですが
調べていると、そもそもトコちゃんベルトは機能は似ているけど、腹帯は別物らしいと…(ネットのページには戌の日とは書いてあったのですが…)

やはりトコちゃんベルトとその腹巻のセットよりも、新たに購入を考えた方がいいのでしょうか?

持っていけばお祓いはして頂けるのでしょうか?

もっと調べておけば良かったのですが、無知で恥ずかしい限りです。
どうか、優しい回答をお願いします。

写真は実際購入したセットです

コメント

かりな

持っていけばお祓いしてもらえて御朱印押してもらえると思います😊

• たろりん

たろりん

持っていけば対応して貰えるんですね!良かった、ひと安心です!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私も2人目の安産祈願でトコちゃんベルトを腹帯として持っていって祈願してもらう予定です!

1人目のときは別の腹帯を買って持って行きましたが、、あまり使わなかったので😅トコちゃんベルトは1人目のときヘビロテしたので、できたらよく身に付けるものを祈願してもらいたいな〜と思って😌✨

ただ、1人目のときの使い回しなのでその辺が気になります😇新しいものじゃなくてごめんねって感じです🙏笑

• たろりん

たろりん

同じようにされる方がいてほっとしました!

やっぱり、ご祈祷用にとなるとその後使わなくなるかなぁとは思っていたので、経験談がありがたいです!
    私も持っていこうと思います!

使い回しどころか、逆に上の子の分と神様のとで効力パワーアップしそうですね!(`・ω・´)b
    きっとしっかりお腹の子を守ってくれそう!

• 10月26日
なな

持っていかなくてもお祓いはしてもらえますよ!😶
お祓いしてもらう時に5000円〜1万円納めないといけないんですがそのときに腹帯をもらえます!
腹帯って言っても固定させるようなものではなくお腹にまいて健康に生まれてきますようになどの意味で巻くだけなんですけど(笑)
でも買われた腹帯とトコちゃんベルトは持ってて意味はありますよ!!

• たろりん

たろりん

なるほど!腹帯頂ける場合もあるんですね!
    私の行こうと思っているところは、持参もしくは別途購入だったので😅
    無理に機能があるようなものを選ばなくてもいい感じですね!
    トコちゃんベルトは今後活用していこうと思います!

• 10月26日
まま

私は2つ持って行き、2つともお祓いしてもらいましたよ!

トコちゃんベルトも腹帯は同じものと考えても大丈夫ですよ!
トコちゃんベルトは産前も使えますから。

• たろりん

たろりん

同じものを購入されたんですか!?腹帯と考えてもいいのですね☺️
    2つとも持って行ってお祓いしてくれるならそれが一番ですしね!
    トコちゃんベルトと持っていこうと思います!

• 10月26日