※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
妊娠・出産

女の子の名付けについて、響きと字画で悩んでいます。皆さんはどちらを優先して名前を付けましたか?

女の子の名付けについてです(^_^)

一応、響き(読み方)で、コレというものは何個かに絞りました。
が、使いたい漢字にすると字画があまり良くないものが多く、良い字画にはめていくと、なかなか一般的には読みづらい名前になってしまいますT_T

字画にメチャメチャこだわっているのではないのですが、やはり気になる所でもあり(^_^;)

皆さんは、響きか字画か、何を優先して名付けされましたか?

コメント

A&Dmaman

娘も響きから付けました( ·ᴥ· )
ちなみに娘の名前は平仮名であすなって言いますが
漢字だと明日とか、飛鳥とかしかなかったので
私も平仮名の名前なので、漢字では付けませんでした( ´⚰︎` )

平仮名もいいと思いますよ☆

• とろろ

とろろ

あすなちゃん、可愛いですね(*^◯^*)
    ひらがなも考えてはいるのですが(^_^;)
    名付けって難しいですねT_T

• 1月8日
Mi-Nyan

私は響き優先しました!
字画とか気にしてたら
もうなにがなんだかよく
わからなくなってしまって(;´Д`)笑
響きと由来さえしっかりしとけば
いいかなーと思い
字画は無視しました(°°;)笑

• とろろ

とろろ

そうなんですよ!
    字画気にし始めたら、キリがなくなって、何が何だか(^_^;)
    なかなか決断がつきませんT_T

• 1月8日
おばけちゃん

これから出産ですが、候補は決めました。

私は字画無視でひびき優先で考えてましたが、一度調べたらすごく気になってしまって💦私が考えてたものはどれも字画が悪く、結局当初の候補にはなかった、字画が良いものでひびきも良いものを候補にしました!

• とろろ

とろろ

私もです。
    考えていたものは字画が悪くてT_T
    欲張りなので、字画も響きも良いものを、と思ってしまうのです^_^;
    まだまだ検討しないとですねT_T

• 1月8日
ちび

私は誰でも簡単に読み書きできて読み間違えられない女の子らしい名前を最低条件にしてました(*^^*)
それにうちは苗字の字画が凶なので、名前だけでもそれなりにいい字画と思い名付けました(^-^)

• とろろ

とろろ

いちいち名前を言いなおすのでは大変ですもんね^_^;
    万人に読めるのが良いのですが、なかなか難しいですよね(-_-)
    あと字画も!ってなると更にゴチャゴチャになります(T_T)

• 1月15日
  • ちび

ちび

私の旧姓が私が住んでいた地域では珍しく、よく読めないって言われてて(^^;;
    苗字だけでも毎回教えるのめんどいのに名前なんて一生言い直さなきゃになると可哀想だと思ったので(^-^)
    今の苗字が3文字なんですが、読み間違えられない名前を考えたら名前まで3文字になってしまいました(笑)

• 1月15日