※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サプリ
子育て・グッズ

6ヶ月の子供にインフルエンザの予防接種を悩んでいます。医師は保育園や兄弟がいない場合は必要ないと言い、人混みを避けることが重要とアドバイス。他のママさんはどうしているか気になります。

6ヶ月になる子に、インフルエンザの予防接種を打つか悩んでいます。

小児科医に伺ったところ、保育園等に通ったり、兄弟がいたりする場合以外は、オススメはしていない感じでした。
両親が予防接種して、ショッピングモール等の人混みには極力行かない様にすれば充分でしょうとのことでした。
そうなると、支援センターも避けた方が良いのかな…

小さいうちにインフルエンザの予防接種受けてもどうせ抗体が出来にくいから受けないと言うママ友も居ました。

同じ月齢の子をお持ちのママさん、予防接種どうされますか??

コメント

☺︎

打ちません(T ^ T)

• サプリ

サプリ

子どもには2回打つので負担ですもんね~!😊ありがとうございますm(_ _)m

• 10月26日
m*

1歳未満は接種しても免疫がつかないとわたしもききました。
それに、まだ離乳食始めたばっかりか、まだ始めてないぐらいですよね?
インフルのワクチンは卵アレルギーがあると受けれません。まだ離乳食で卵を食べさせたことがないと思うので、受けるなら来年からでいいと思います😊

• サプリ

サプリ

コメントありがとうございます!まだ卵食べさせたことありません!😳
    すごく納得しました~💡
    今年は両親のみの接種にしようと思います!!!m(_ _)m

• 10月26日
まみむめも

1歳までは打っても打たなくてもあまり関係ないみたいなので打ちません。

• サプリ

サプリ

うちも打たない事にします😊コメントありがとうございます!

• 10月26日
天音

昨日長女のインフルエンザしました🤗
次女も予約はしてたんですが、卵の白身アレルギーをまだ試してないのと
1歳未満にはあまり効果がないと聞いたのでやめました。

• サプリ

サプリ

アレルギーだったら大変ですもんね!💦
    うちも辞めにしますm(_ _)m
    コメントありがとうございます!

• 10月26日
ゆう

私も去年の今頃、6ヶ月でしたが打ちませんでした!!
やはり、保育園にいってないなら別にと言う先生の意見で!
でも、1月頃息子がインフルになり私→旦那と移りましたが子どもはそれでも3日目には元気でした(∩˃o˂∩)
あと、去年は市町村から補助券が来なかったので(><)

• サプリ

サプリ

感染する時は感染する!って開き直るママ友も居ました☺️
    家族が感染していくのは大変ですけど、お子様3日で落ち着いて良かったですね😊
    私も今年は見送り、予防頑張りたいと思いますm(_ _)m♡

• 10月26日