※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児mama
妊活

21歳で普通に妊娠し、1歳9ヵ月の子供がいます。2人目を望んでいますが、なかなか妊娠できず、不妊治療を考えています。意見を聞かせてください。

21歳で普通妊娠しました。
今子供が1歳9ヵ月です。そろそほしいと
去年から頑張ってるですけど。なかなかできま
せん。毎月生理が来るのが辛くて辛くて。
多分2人目不妊?になったのかな!?
思い切って来月から不妊治療しよーと
思います。みなさんの意見を聞かせて下さい。
内容ぐちゃぐちゃですいません。

コメント

たむたむ

私も娘が1歳9ヶ月です(^^)
そして2人目頑張ってますが、
まだ来てくれませーん(ToT)
妊活始めて半年です、、、
お互い早くベビちゃんきますよーに(*´罒`*)

  • 1児mama

    1児mama

    回答ありがとーございます♡
    私より後に産んだ子たちが
    2人目妊娠したりしてるから
    余計焦って萎えるんですよね。

    お互い授かれるといいですね♡

    • 1月8日
  • たむたむ

    たむたむ

    それ同じです!
    まぁ私の場合は、特に仲がいい友達ではなくて、同じ地区に住んでるママ友なんですけどね(ToT)
    まだ2人目作らないの~?とか言われて、はぁ?!とか思ってます(ꐦ°᷄д°᷅)(笑)

    • 1月8日
  • 1児mama

    1児mama

    めっちゃわかります!!
    友達とかに会うたびに
    2人目わ?とかめちゃ聞かれ
    ます。めっちゃ腹たちますよね。

    • 1月8日
  • たむたむ

    たむたむ

    それです!(*_*)
    ちょっと前までは、なーんも言ってなかったのに、
    自分が二人目出来たからって、
    なんなの?!って思います!(´-ω-`)
    ほっといて!!!って思います<(_ _)>
    聞かれたら、笑って流してます(・д・。)
    本当嫌ですよね~(ToT)


    1児mamaさんのとこにも、私のとこにも、早く赤ちゃんきますよーに(*´罒`*)

    • 1月8日
1児mama

本当にそーいう質問やめてほしいですよね。こっちわ辛い思いめちゃしてるのに。って笑う事すらできない時あります(笑)

お互いいい報告ができますよーに♡

ぽいちょん

私も1歳9ヶ月の息子がいますヽ('∀'*)ノそして2人目不妊です…orz
なかなかベビちゃんが来てくれなくて落胆ばかりしてます…。周りの何気ない言葉に傷つきますが、私たちのペースで頑張りましょう♡
ちなみに私は今期リセットしてしまったら、3ヶ月分の基礎体温グラフを持って婦人科に行く予定です('A`)以前先生に相談したら2人目不妊を放置すると妊娠しずらくなるからね!赤ちゃんほしいなら思い切って検査しても良いと思うよ!って言われたので〜〜orz

  • 1児mama

    1児mama

    私も今月病院に行って検査しよーと思います。そーですね♡私たちのペースで頑張りましよお✊私たちに可愛い天使が授かりますーに♡

    • 1月9日