※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル♡
妊娠・出産

妊娠中で疲れているので、手抜きの夕飯でも大丈夫ですか?赤ちゃんの活動に疲れてしまい、気合いが足りない自分を心配しています。

いつもお世話になっています
来月帝王切開の予定が決まり少しほっとしています。
あと残り一ヶ月頑張るぞー!って張り切っていたのですが、今日はビックリする位身体がダル重いですorz
昨日は、自営の主人の年始周りに義理家族も一緒に浅草の方に朝から行き、夕方帰宅して、夕飯の支度が億劫だったので、そのまま義理家族も一緒に焼肉屋に行きました。
お腹の中でよく蹴ってよく動くし、長女は一日疲れてグズグズで…
自分でも気づかないくらい疲れが溜まったようです。
今日の夕飯もちょっとだけ手抜きしてもイイですかね?
妊娠と昨日のお出掛けを理由にする私は怠け者ですか?T^T
ってか赤ちゃんがよく蹴ったり暴れて疲れる〜って言ってる私って気合いが足りないですか?T^T

コメント

あゆあゆちん

あたしも今月帝王切開です!毎日体わだるいですね。でもあと1ヶ月の妊婦生活ですね☺カワイイ赤ちゃん産みましようね♡

• メープル♡

メープル♡

毎日眠りが浅くて寝た気がしないし、本当ダルいです^^;
    どんな怪獣が産まれてくるのかしら(;^_^A

• 1月8日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

無理んなさらずにお家で安静に過ごしましよう。あたしわずっと安静生活だったので生まれたら色んなとこに娘と行きたいですね♡

• 1月8日
  • メープル♡

メープル♡

ありがとうございます^ ^
    安静生活って事は何か異常があったのかな?
    残り一ヶ月でもまだまだ何が起きるか分からないですからね!
    油断せず、ベビちゃんとの新しい生活を想像してましょ♡

• 1月8日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

頸管長が短くてて5ヶ月から張り止め飲んで安静生活してました。入院わしてません。

• 1月8日
andou.saki

疲れた時はゆっくり休む!

無理したら出産予定日前に
出血したり破水したりして出産早まって
しまいますよ!

• メープル♡

メープル♡

他の家族にも言ってもらいたいくらいですT^T
    娘には悪いけど今日は公園行くのやーめた|( ̄3 ̄)|

• 1月8日
  • andou.saki

andou.saki

公園に行くのやめたかわりに
    家の中で動き過ぎない程度で遊んで
    あげると良いと思います!

お腹の赤ちゃんには1日でも長く
    お腹の中にいて欲しいですね(^^)

• 1月8日
  • メープル♡

メープル♡

お昼寝から起きたら、近所の実両親がやってるお店まで散歩がてら行ってきます^ ^
    手が空いてる時間なので両親に相手してもらってる間に、コンビニで夕飯の付け合わせの惣菜でも買ってきちゃいます(笑)
    うちの周りは歩いて行ける距離に遊具のある公園がないんですT^T

• 1月8日
まーぼ

私も今月で帝王切開が決まりました🎵目標が見えるとホッとしますよね✨
お腹に1人抱えてるんですもん!手抜きでも怠けても何でもいいと思いますよ😁 妊婦は体調第一です!!!

お互い元気なベビちゃん産みましょう(^o^)

• メープル♡

メープル♡

帝王切開は産後も傷の回復などのケアも大変ですから、無理しない程度に頑張りましょう!\(^o^)/

• 1月10日