※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmam
子育て・グッズ

子育て中で夫がパチンコに行きたがることに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月の子がいます。

楽な子と言われるし本当に可愛いので苦ではないですが
初めての子育てで色々不安だし、
自分の時間なんてなかなかないし
夜だってまだまとめては寝れません。

旦那はパチンコが大好きです。
ちゃんとおこづかいの範囲内で借金なども
ありません。
勝ったときには何か買ってくれたりもします。

ですが今、この正直大変なときに
週2でパチンコへ行ったり
土曜日などは開店から閉店まで帰ってこず

もう少し落ち着くまではパチンコに行かないで
ほしいと伝えましたが

俺だって仕事してたまの休みぐらい
行かせろと言われました。

旦那の言っていることも確かに分かりますし
仕事も頑張ってくれていて
気持ちよく送り出せればいいですが

私だって毎日慣れない子育てと家事で
休みなんてないわ。が本音です

みなさんならどうされますか😔?

コメント

みほ

わたしには休みないの?って聞きます!

• Kmam

Kmam

そう言ったら子どもが寝とる時寝れるやん昼間ゴロゴロしとるんやろ。だそうです

• 10月26日
  • みほ

みほ

ゴロゴロできるわけない!
    ほかにやる事あるって
    実際やってる事いいますよ。
    それでも聞かないなら
    実際見てよって
    強引にでも1日付き合わせます。

• 10月26日

素直に家に居て手伝ってていいます!

はじめてのママリ🔰

私は休みなんてないのに、よく自分だけ休み満喫できるね!って言います!
そして子供を数時間でも旦那に預けて外出してみます。
たぶん子育ての大変さ分かってないからそういうことができるんですよ😣

ri

毎日子供見てるんだからたまには息抜きさせろ!って言って私は月1回友達とでかけてます😂

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

パチンコと子どもどっちが
大事?あなたの子どもは
パチンコなの?って感じですね。
そりゃたまにの休みだから
休みたい気持ちも分かりますが
だからって開店に並んで閉店まで
いるって...いっそのこと
パチンコ店に住めば?って
思いました。

私も上の方同様、半年に1回
ママ友と子供同伴で遊ぶので
お昼から夕方まで遊んでます^^*

はじめてのママリン🔰

せいぜい週1にして欲しいですね💦

ギャンブルする人には何を言っても無駄なので、私ならしんどくなる前に実家に帰るかな。
実家に帰ってダラダラする訳じゃなく、自分が居ないと家も汚れていくし、洗濯も溜まるし、ご飯も食べれないってわからせる為に。
1人で何でもできる旦那さんなら意味ないですが😅

頑張って下さいね👍

柚

私の旦那は、1日子どもと過ごすまでこいつ、子育て舐めてんな。って思うことばっかり言ってましたが
1日。丸一日です 夜中も。一緒にいると
めっちゃ大変なのわかってくれました。
私たちが 赤ちゃん産んで初めて子育てを経験して大変すぎる!ってわかるのと同じで 男性も経験しなきゃわかんないですね!

あん

忙しいパパのための子育てハッピーアドバイスっていう本をメルカリで購入しました!パチンコしてるパパの例も載ってましたよ!
これから夫に渡すので反応はわかりませんがレビューは良さそうです。
他の人もおっしゃるように一日中一緒に居てもらうと良いのですが、頼めない、聞いてくれないでは話すのもしんどいですよね。なので私は他の人から伝えて貰うことも出来ないし本で伝えようかと(>人<;)

ふじこ

わたしの旦那はスロット好きです
妊娠中は好きなだけ行かせてあげてました!
でも出産してからは私から行っていいよ〜と言わない限り行きませんし

産後の奥さんのこと何にも考えてませんね😑許せん!笑
ましてや1人めだと不安だし
手探り状態なのに…一番側にいて欲しいのが旦那なのに週2でパチンコは…嫌ですね💦

言っても分かってくれない
変わらないのなら私は諦めます
この人間はこういう性格なら仕方ない。その代わり子供がある程度大きくなったら遊んでやる!!ってね☺️💕

ひまわり

私は子どもがいてもお互い自分の時間も大事にしようも思うタイプですが、そもそもパチンコやる人が嫌いです(^-^;
お互い自分の時間を大事にしようと思うので、自分の時間と旦那さんの時間と半々にします。
ご主人だけ自由はおかしいと思います。
しかも生まれたばかりの子もいるのに開店から閉店までって、クズだなぁと思ってしまいます。ごめんなさい。

さかた

私も旦那がジムで鍛えるのが趣味なので、産後1ヶ月後から日曜にジム通うようになりましたが、産前より早めに帰ってきてくれます。

ケンカしても旦那はいじけたり納得いかないとお願い聞いてくれないので脅してます笑

ギャン泣きしまくって日中休めなかったの、赤ちゃん抱っこしながら意識とびそうになってしまったの、抱っこし過ぎて肩がこって首がまわらなくなったの、私このままじゃ倒れる!死んじゃうよー!
って冗談っぽくしつつ泣きついてます。

それでうちの旦那は早く帰ってくるし、色々手伝ってくれます。

最悪、体調崩したふりして寝込んでみるとかですかね!それなら子供の面倒と家事やることになりますし、1回1日通してやれば大変さわかるはずです!

オハナ🌷

さすがに週2は嫌ですね💦💦
私の旦那も好きで産まれてからも行ってます。始めはムカついて泣きそうになったりしましたが、今では実家に帰ったり友達に会ったり自由にできるので気になりません✨行くと言った日は料理も作らず何もしなくていいので、いい息抜きになってます😊
趣味が無く、飲みにも行かないので、たまにはいいかなっと🤗
最近は👶目が見えてきて笑ったり語ったりするのが可愛いみたいで、あまり行かなくなりましたよ😂
お出かけできるようになると
行かなくなるかもしれませんね✨

あんぽこたん

結局母親が育児や疲れで不満を持つのって父親が協力的じゃないから出てくる問題だと思います。
たまにの休みくらいってどんだけたまになんですか?って話だし、子供といてもどうせ寝れるんだからって言うなら、どうぞそのたまにの休みに子供と一緒に寝てあげて下さいって感じ。

育児に協力的じゃない奴に限って、仕事がー、とかほざく。
何かに理由つけてやらないやつはできる状況になってもやらない。
できない理由ばっか探してるから。

母親がそこでどうせって諦めたら終わりだと思うので、諦めず少しずつでも父親に協力するよう誘導して、一人で見れるようにする!
そして、本当の意味でたまにひとりの時間をもらってストレス発散する!
私の独断と偏見の極みですが。笑