※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみん◡̈
妊娠・出産

子供の名前が決まらず、画数や運勢に悩んでいます。名字が凶なので吉や大吉の名前を考えていますが、決められず焦っています。他の方はどのように名前を決めたのか気になります。

子供の名前についてです🙌

予定日2日前にして、
いまだに名前が
決まっていません。(´._.`)

子供は男の子です🐼

シングルマザーなので、
自分で決める感じです!

名字が凶なので、
せめて名前は吉か大吉に
なるような画数でと思い
考えているのですが、
なかなか決まりません( ´︵` )

漢字から考えても、
読みから考えても、
これにしよう!って
ドンピシャな名前が
見つかりません~。

名前は一生ものやし、
初めてのプレゼントなので
簡単に決めたくもないのですが、
画数や運勢にこだわりすぎて
もう予定ギリギリまできて
焦ってきています💦(笑)

みなさんはお子さんの名前
どうやって決めましたか?

画数とか全く気にせずに
付けた方っていますか?

コメント

よーさま

私未婚のシングルマザーで、くまみんさんと予定日一緒です╰(*´︶`*)╯♡
私も最初画数とかにこだわってましたが、苗字が変わったら。。とか考えてたらアホらしくなってしまったので漢字の意味とみんなが読めるようにとつけました(笑)

  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    予定日一緒ですか!
    嬉しいです~💕

    そうですよねぇ(´._.`)

    子供が男の子でも、
    今後わたしが結婚したら
    苗字変わりますもんね…

    ちょっと気持ち
    楽になりました(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 1月8日
  • よーさま

    よーさま

    早くおチビちゃんに会いたいですね☆
    もし結婚しなくても子供が大きくなってお婿さんに行く可能性もあるし(♡˙︶˙♡)
    お互い安産だといいですね♡

    • 1月8日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    会いたいです~💓

    毎日まだかと
    ソワソワしてます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    今から彼女とか
    お婿さんとか考えると、
    嫉妬心が湧いてきそうです…(笑)

    安産だと
    いいですね~(´•ω•`)❥»

    なんか兆候とか
    ありましたか?|ω・)

    • 1月8日
  • よーさま

    よーさま

    私もそーです!!
    いつか彼女が出来てお嫁さんもらったりとか考えるとむかついちゃいます(笑)
    姑が嫁いじめする気持ちが少し分かりますww

    兆候全くないんですw(:_;)w
    おしるしもないし前駆陣痛もないし。。
    恥骨痛と足の付け根の痛みのみです😖😖
    くまみんさんはありましたか??

    • 1月8日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    ですよね~!
    産まれる前から
    こんなんで大丈夫かと
    心配ですよ:(´◦ω◦`):

    わたしも
    嫁いじめとかしそう…(笑)

    わたし32w頃から
    前駆陣痛らしきものは
    あるんですけど、
    それ以外の兆候は
    何もなしです( ´︵` )

    恥骨痛とかって
    赤ちゃんが下がってる
    って聞きますよね☝️⋆*

    いきなり本陣痛とか
    焦っちゃいますね(。´•ㅅ•。)

    • 1月9日
  • よーさま

    よーさま

    うちの可愛いお坊ちゃんをとる女なんて許せない!!ww

    歩く度に恥骨と足の付け根が痛過ぎて前かがみで歩いてます(笑)
    6日に健診だったのですが、エコーでもう顔がうつらない位下がってはきてました(♡˙︶˙♡)
    今日は生理痛のような痛みがあったのですがすぐ治っちゃいました(笑)

    陣痛怖いですよね😭
    耐えられるか心配で。。

    • 1月9日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    もう変な彼女とか
    連れて帰ってきたら
    とか考えただけで
    わ~!!!って
    なります!(笑)

    やっぱり異性やから
    なんですかね~(。´•ㅅ•。)

    溺愛しそう…

    前かがみに
    なるほどですか!
    わたしその痛み
    経験なしなんです(。>ㅿ<。)
    痛そう…💔

    生理痛みたいな痛みは
    前駆陣痛と思うって
    言われましたよ~!

    わたしお腹の痛みが
    1番苦手で…
    ほんと怖いです(´•̥ω•̥`)

    • 1月9日
  • よーさま

    よーさま

    金髪ギャルみたいなの連れて来たら怒り狂っちゃいそうです(笑)
    おチビの事子供でもあり私の彼氏とも思ってるので他の人にとられるのが嫌で嫌でヽ(`Д´)ノ

    お股押さえながら前かがみで歩いてます(笑)
    寝返りうつのも腰と骨盤の骨がゴリゴリ音がなって痛いし辛いです。。

    私が知らなかっただけで前駆きてたのかな、、、(笑)

    お腹の痛み嫌ですよね!!
    下痢の時なんてトイレにこもりながら世界で1番辛いのは私。何も悪い事してないのに何でこんな辛い思いしなきゃいけないの。神様ひどい。とか悲劇のヒロインになってますww

    • 1月9日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    え~!(笑)
    金髪ギャル~…。
    もうどんな子でも
    想像したらイライラ
    しますね~!(笑)

    彼氏って気持ち
    わかります~💓

    え~痛そうですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    わたし腰痛は
    中期がピークでした( ´︵` )

    下痢の時はほんとに
    そんな感じですよね!(笑)
    冷や汗止まらないし、
    気絶寸前です_(-ω-`_)⌒)_

    それほどやのに
    陣痛大丈夫かなって
    心配ですよね(´•̥ω•̥`)

    • 1月9日
  • よーさま

    よーさま

    彼女出来たら出来たてむかつくけど、出来なかったら出来ないで心配になります(笑)

    今は体の痛みとかないですか(๑•́ ₃ •̀๑)?

    下痢も我慢出来ないのにほんと大丈夫かなーって心配ですよねw
    さっきから噂の前駆陣痛のような生理痛みたいな痛みが続いててそれさえも我慢出来なくなってきました(笑)

    • 1月9日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    それ、めっちゃ
    わかります!(笑)

    なんか、オタクっぽく
    なったらどうしようって
    思っちゃいます…(´•ω•`)

    異性なんで
    複雑ですよね。(笑)

    なんかね~、
    膣?が痛くなったり
    します、たまに(´._.`)

    その前駆陣痛が
    本陣痛に繋がって
    くれればいいですね~🙌

    わたしもちょっと
    前駆陣痛で痛いだけで
    これ以上かって思うと
    無理無理無理。って
    なります(。>ㅿ<。)

    • 1月9日
  • よーさま

    よーさま

    あー!!ですよね(笑)
    オタクだけならまだしも、オタクニートとか引きこもりなったら。。とか考えると不安ですww

    ですよね(´・ω・`)
    なんか膣の奥が違和感とゆーか痛いとゆーかって感じになりません😖?

    ほんと陣痛に繋がって欲しいです!もうかれこれ4時間近く生理痛の痛みと膣の奥の痛み我慢してるんで辛くなってきました(笑)

    ほんと陣痛耐えられるんですかね😭😭

    • 1月9日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    なんか廃人みたいなのは
    親としてすごい
    心配ですね…(笑)

    でもずっと家に
    居てほしいってゆー
    矛盾した気持ちです。(笑)

    なんかキューって
    なんともいえない
    痛みあります。゚(゚´Д`゚)゚。

    4時間もですか!(。>ㅿ<。)

    このまま本陣痛に
    繋がるように
    祈りましょう~(*´Д`*)💕

    ドキドキですね~!

    産まれたら
    教えてくださいね( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )💓

    • 1月9日
  • よーさま

    よーさま

    なんかその矛盾する
    気持ちも分かります!!(笑)

    前駆も膣の奥の痛みも
    我慢出来るっちゃ出来るけど、なんか凄い気になりますよね😭☁

    地味な痛みをずっと耐えるならさっさと陣痛きて楽になりたいです(笑)
    陣痛きたりしたらここに報告にきます♡
    くまみんさんも明日じゃないですかーw
    明日の10時31分がたしか今月の新月なので、新月パワー信じてます(笑)

    • 1月9日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    わかって
    もらえます?(。>ㅿ<。)(笑)

    そうなんですよ~。
    ウッてなるけど
    我慢はできるって
    感じなんですよな(´•ω•`)

    気にはなるんですけど
    先生に相談したことも
    ないんですけどね(。´•ㅅ•。)

    今日は朝から
    飛び起きるほどの
    お腹の張りと痛みが
    ありましたが
    治まっちゃいました。(笑)

    • 1月10日
  • よーさま

    よーさま

    おチビちゃんが可愛くて大切だからこそ何もかもが心配で(笑)

    私も気になるけど一度も相談したことないです(*_*)
    なんか言いにくいとゆーか。。(๑•́ ₃ •̀๑)

    飛び起きる程だと
    結構痛かったんですね😖
    私楽しみ過ぎて夜全然寝れなかったです(笑)

    • 1月10日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    そうですよね(。>ㅿ<。)💕

    陣痛怖いですけど
    ほんと、早く
    会いたいですね~(*ˊૢᵕˋૢ*)

    検診でも特になにも
    ゆわれなかったら
    大丈夫かなって
    思いますよね(´•ω•`)

    陣痛かと
    思いました~。゚(゚´Д`゚)゚。

    なぜか、あまりの痛さに
    キレそうになりましたよ(笑)

    あれから痛みは
    どうですか?(´•ω•`)

    • 1月10日
  • よーさま

    よーさま

    私も健診では安産だから大丈夫!とだけ言われてます(笑)
    でもおチビちゃんの動きが悪過ぎてNST引っ掛かってたので胎動だけしっかり見といて!!って厳しく言われてます(*_*)

    キレそうになったで笑っちゃいました(笑)

    あれから弱い生理痛は続いてるんですが不規則だし微妙です😖☁
    階段昇降やってジンクスでもありますがオロナミンC飲みました!ww

    • 1月10日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    暴れん坊って
    ことですか?(。´•ㅅ•。)

    痛すぎて汗は出るし
    ふざけんなー!って
    なったんですよ(´._.`)(笑)

    オロナミンC
    どうなんですかね!
    わたしも今日飲むか
    母と相談してました。(笑)

    やっぱり階段昇降と
    スクワットとかは
    いいみたいですね🙌💕

    • 1月10日
  • よーさま

    よーさま

    家では暴れん坊将軍で涙目になる位動くのに病院のNSTの時は全く動かなくて、お腹揺すられたり、バイブみたいなの当てられて無理矢理看護婦さんに起こされたりしてたのにたいして動かず。。(笑)
    先生と看護婦さん達にこの子随分と肝が座ってるね!と笑われ、再検査4回、合計6時間やってやっといいモニターとわ言えないけど胎動だけしっかり見といてくれればいいです。ってなったんです(´・ω・`)笑

    やっぱり飲むか迷いますよねw
    飲んだのに何も変わらず…(笑)

    階段昇降とスクワット頑張ったんですが恥骨と足の付け根の痛みが我慢出来なくて辞めちゃいました😖😖
    気長に待つしかないんですかね⚡

    • 1月10日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    あ、それめっちゃ
    わかります!

    わたしの場合、
    胎動は変わらずですけど
    張りがそうです…!(´._.`)
    モニター着けるまで
    すっごい張って辛いのに、
    モニター着けたら
    治まるってゆー
    なんか嘘ついてる
    みたいな感じに
    なっちゃいます。(笑)

    きっとNSTが
    きらいなんじゃ
    ないですか?(*ˊૢᵕˋૢ*)(笑)
    笑っちゃいますよね💓

    お腹の中でももう
    既に性格とか
    出ちゃうみたいな🙌(笑)

    予定日過ぎるまでは
    飲まずにいこうって
    決めてたんですけど、
    過ぎちゃったんで
    わたし明日飲みます(º﹃º )(笑)

    昇降とスクワットって
    結構大変ですよね(。>ㅿ<。)💦

    もうここまでくると
    のんびり待つしかって
    感じですよね~_(-ω-`_)⌒)_

    • 1月11日
  • よーさま

    よーさま

    あれ?ってなりますよね(笑)
    私も散々胎動激しい。お腹よく張る。って言ってたのにNSTでわ平行線でww

    きっとおチビちゃん臆病かほんとに肝が座ってるかのどっちかですね(๑•́ ₃ •̀๑)笑

    オロナミンC飲んでジンクス通り陣痛来るといいですねฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

    かなり疲れますよね😖
    諦めて四つん這いとか楽な方法ばっかり試してます(笑)

    • 1月11日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    なります。(笑)

    でも、そんなところも
    また愛おしいですよね💓

    病院の人たちは
    わたわたすると
    思いますけど⸌◦̈⃝⸍(笑)

    わたしずっと
    早産気味だったんで
    全くウォーキングすら
    してなかったんで
    それでなかなかなのかも
    しらないです_(-ω-`_)⌒)_

    すぐ疲れちゃいますね💔

    わたしも、
    おっぱいマッサージとかで
    楽してお腹張らせてます(笑)

    • 1月11日
  • よーさま

    よーさま

    たしかに愛おしいです♡
    この子の個性なんだなーって♡♡

    切迫とかですか?😖
    そしたら安静とかですもんね⚡

    おっぱいマッサージなんかモワモワ変な感じしてきませんか?(笑)

    • 1月11日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    そうなんですよ(。>ㅿ<。)

    初期からずっと
    切迫で安静を
    強いられて_(-ω-`_)⌒)_

    5日の検診で初めて
    階段昇降とスクワット
    勧められました(^Д^)

    変な感じとゆーか、
    わたしなんか
    痛いんですよね~(´._.`)

    毎日されてますか?|ω・)

    • 1月11日
  • よーさま

    よーさま

    初期から安静とか大変でしたね😭😭
    私何も言われず36 週まで介護の仕事やってました(笑)

    スクワットすぐお腹張りません?(´・ω・`)

    痛いのは辛いですね⚡
    私5ヶ月後半あたりから黄味がかった半透明の母乳が出始めてて毎日ケアしないと乳首に白いカスみたいなのがたまって嫌だったのでケアしながらマッサージしてます╰(*´︶`*)╯♡
    今では乳首つまむと手がベタベタになるくらい母乳でますww

    • 1月11日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    わわわっ!すごい(゚ロ゚ノ)ノ

    わたし妊娠してから
    ほとんど仕事
    出来なかったです💔

    スクワット結構
    張りますね~(。>ㅿ<。)
    最近は座ってても
    なにもしてなくても
    張ります~(´._.`)、

    え!めっちゃ
    羨ましいです~❥»
    わたし搾らないと
    出なくて_(-ω-`_)⌒)_

    あ、カスみたいなの
    たまりますよね(´•ω•`)、

    わたしも一応
    オイルでケアしたり
    するんですけど、
    頑固な垢みたいなの
    なかなか取れずです💦

    • 1月12日
  • よーさま

    よーさま

    吐き悪阻やばかったんですけど、なんとか36週まで通常勤務で夜勤もやってましたww
    周りの職員にわ逆に気を使わせてしまいました😖笑

    たしかに何もしなくても張りますね!!
    座ってると張り+胎動とかであばら骨痛くなりません(´・ω・`)?

    私オイルで取れない時シャワーの水圧とか爪でとっちゃってます(笑)
    なんかもう綺麗に取らないと気がすまなくてww

    お腹の調子どーですか((o(´∀`)o))?

    • 1月12日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    えーすごいですね…(。>ㅿ<。)

    でも、わたし
    働きたかったんで
    羨ましいです(´•ω•`)、

    また同じ職場に
    復帰するんですか?(*ˊૢᵕˋૢ*)

    めっちゃ
    わかります!( ´︵` )(笑)
    押されてる感じとゆーか、
    それで動けないとき
    あります_(-ω-`_)⌒)_

    頑固な垢みたいなの、
    こびりついてる
    感じですよね。(笑)

    わたしもツルツルに
    したいんですけど
    オイルじゃ
    なかなかで…💔

    今日1週間ぶりに
    検診行ったら、
    そろそろ陣痛きそうとは
    ゆわれたんですけど~。

    変わらずって感じ
    なんですよね~⍤⃝(笑)

    • 1月12日
  • よーさま

    よーさま

    同じ職場は多分復帰しないです☆
    まだ他にもいろいろな仕事をしてみたくて╰(*´︶`*)╯♡

    やっぱ動けないですよね(笑)

    そんな感じです!!(笑)
    いつもお風呂でシャワーの水圧当てて取って、それでも取り残しあるとお風呂上りにふやけてるので爪でとっちゃいますww
    凄い気になりますよね😖😖

    いいなー♡
    早くおチビちゃんに会いたいですよね(*^ー^)
    私も明日健診なんで何て言われるかドキドキです(笑)

    • 1月12日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    そうなんですか!
    いいですね~( ✧Д✧)

    またそれも
    楽しみですね♡''

    動けないです_(-ω-`_)⌒)_
    ウッて息止めちゃう時
    あります。(笑)

    ちょっとわたしも今日
    爪で取っちゃおうかな…(笑)

    早く会いたいです~💓
    今日他のママが
    1ヵ月検診で来てて、
    小さい赤ちゃん
    抱いてるの見てると
    すごい羨ましく
    なりました~(´,,•ω•,,)♡

    明日ですか~( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

    わくわくしますね🐼💕

    • 1月12日
  • よーさま

    よーさま

    早く仕事したいです😖😖

    ですよね(笑)
    おチビちゃんも大きくなってきたから蹴る力も強いし、動きが力強過ぎて勘弁して。って感じですww

    毎日キレイにとるのが癖になってるせいか着替えの時とかお風呂の時つい爪でやっちゃうんですよ(´ω`)笑

    1ヶ月検診の赤ちゃん見ると自分もいつかあーなるんだなとか妄想してニヤけちゃいます♡♡

    また体重で怒られて、子宮口もあいてないって言われそうです(笑)

    • 1月12日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    またなにするかって
    考えると楽しみですね♡''

    窮屈そうな動き
    しませんか?(笑)
    ググッて押してくる
    みたいな(´,,•ω•,,)♡

    足とか飛び出したり…(笑)

    オイルとシャワーで
    ふやかしてみます⍤⃝
    ツルンて取れたら
    いいのに~(*´Д`*)

    ニヤけますね~( ´罒` )💓
    ママになるのかーって
    いろいろ妄想すると
    めちゃくちゃ幸せですよね💕

    あ、どれぐらい
    増えました?(´•ω•`)

    わたし、後期に入って
    一気に6キロ増しで💔

    わたしも子宮口
    前回の検診と
    変わらずでした_(-ω-`_)⌒)_

    • 1月12日
  • よーさま

    よーさま

    めっちゃ楽しみです☆
    高卒からずっと介護しかやってなかったので他のやってみたくて😚

    あー、脇腹から足飛び出してくるしかなりキツそうに体伸ばしたりしてる感じがあります(笑)
    そんな狭いならもう出れば?とか言って笑っちゃいます♡

    ツルンってとれたら気持ちいいですよねヾ(*´∀`*)ノ

    すんごい幸せだけど、同時にシングルの不安がやばいです(笑)
    1ヶ月検診終わったら元々一人暮らししてた所に帰って1人で育児しなきゃ。とか無収入なのにどーしようとか(笑)

    私+18㌔ですww
    食事制限出ましたw

    なかなか開かないですよね(´・ω・`)
    どーやったら開くんだか。。。

    • 1月12日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    わくわくですね( ͒ ु•·̫• ू ͒)♡
    資格とかいろいろ
    とりたいですよね~♪♪

    わたしも言いますそれ(*´Д`*)
    この窮屈さが
    心地いいんですかね💕

    え~!
    実家に1ヶ月しか
    居ないんですか?(´•ω•`)
    無収入…?!
    保育園とかは
    すぐ考えてます?(´._.`)

    わたしは実家暮らし
    なんですけど、
    母と3人暮らしに
    なっちゃうんで、
    わたしも無収入やし、
    どうしようって
    不安あります~。

    18キロですか!!(笑)
    なかなかですね~_( :⁍ 」 )_

    わたしも+11キロです🙌

    なかなかですね~。
    やっぱり陣痛きてから
    開くんですかね(。>ㅿ<。)

    スムーズに
    開いてくれないと
    出産大変そー(゚ロ゚ノ)ノ

    • 1月12日
  • よーさま

    よーさま

    資格欲しいですね♡

    おチビちゃん達狭いとこ好きなんですかね?(笑)

    1ヶ月検診終わったら一人暮らししてたとこに戻る予定で、退去も考えたんですが家具や家電もったいないし退去費用もないのでやめました(笑)
    市役所の方から保育園の相談しに来て下さいと言われてるので里帰り終わったら行って2次募集に応募予定ですp(´⌒`。q)

    やっぱ金銭面での不安が1番大きいですよね😖😖
    家の近くに託児所付きのパチ屋さんがあって、募集かかってるしそこにしよーかなとか、介護の資格持ってるので看護助手で託児所付きのとこにしよーかなとかいろいろ考えてます(*_*)

    産道が霜降りですww

    ママリ見てると子宮口2センチ開いてたとかよく書いてあるけど羨ましい限りです(´ω`)

    なかなか開かなかったら痛みと時間だけかかりますもんね😓⚡
    怖くなってきたー!!(笑)

    • 1月12日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    返事、報告、
    遅くなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

    13日の23:03⌚
    病院に着いてから
    12時間かけて、
    3138gの元気な息子を
    無事、出産しました🍼💕

    • 1月16日
  • よーさま

    よーさま

    大っきいですね♡
    おめでとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
    12時間。。お疲れ様でした!!

    • 1月16日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    ありがとう
    ございます(´・ω・`)💓

    よーさまさんも、
    出産されたらまた
    教えてくださいね🍼💕

    • 1月18日
  • よーさま

    よーさま

    遅くなりました!
    17日午前2時20分におしるしと共に陣痛開始して、18日13時11分に身長52cm体重3612gのビッグベビーを吸引分娩で産みました♡

    • 1月20日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    わ~!おっきい💕

    おめでとう
    ございます~。゚(゚´Д`゚)゚。💓

    ほんと
    ビックベビーくん
    ですね~(*´Д`*)♡''

    お疲れ様でした~!

    私もやっと、今日
    退院しました(´•ω•`)💦

    これからお互い、
    大変とは思いますけど、
    可愛い息子くんのために
    一緒に育児頑張りましょね🙌🍼💕

    • 1月23日
  • よーさま

    よーさま

    ビッグ過ぎて大変でした!(笑)
    退院おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    帝王切開とかされたんですか😖😖?

    我が子は可愛いですね♡
    たしかにお互い大変ですが頑張りましょうねฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

    • 1月24日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    またまた遅く
    なりましたー(´•̥ω•̥`)

    ありがとうございます♡''

    それが…
    恥骨離開とかゆーのに
    なっちゃいまして…××
    5日ほど寝たきりになって
    入院延びちゃったんです😞

    • 2月1日
  • よーさま

    よーさま

    痛そうですね😓😓
    今は大丈夫ですか(*_*)?
    私は母乳出過ぎてたしチビが沢山飲んでたので1日早く退院しました(笑)

    • 2月1日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    今は歩けるまでに
    回復しました🙌♪♪

    お産は大丈夫やったのに、
    恥骨の痛みで泣きました。(笑)

    わ~。
    羨ましいですね(´,,•ω•,,)♡

    やっぱりマッサージ効果
    すごいですね!🍼💕

    私は入院中、助産師さんに
    かなりしごかれまして…

    もはや拷問でしたが(;_;)

    やっと最近完母で
    眠ってくれるぐらいまでに
    なりました…😱

    出るわ飲んでくれるわ
    もう最高ですね~💕

    • 2月1日
  • よーさま

    よーさま

    私も陣痛は大丈夫だったのに恥骨と肛門の痛みで叫びまくって何度もエコー撮ったりしました(笑)
    子宮口全開になってから2時間ちょいいきんだせいで脱肛おこしたりと大変でした(笑)

    歩けるまで回復されたんですね☆
    良かった良かった😭😭♡

    しごかれたとはまさか。。
    おっぱいマッサージみたいなのやられました?(´・ω・`)

    母乳出るようになると楽ですよね╰(*´︶`*)╯♡

    • 2月2日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    お久しぶりです~😫👏

    育児の方は
    どうですか?(/*´ `)/♡

    うちは最近やっと
    朝まで寝てくれるよーに
    なってきて、
    寝不足がだいぶ
    解消されてきました( 💧¯₃¯ )

    よーさまさんは、
    1ヶ月からはお子さんと
    2人暮しってゆってたので、
    どうしてるかなと
    気になりました(´・ω・`)

    • 4月9日
  • よーさま

    よーさま

    お久しぶりです☆
    育児は順調でチビ助も大きくなってやばいです(笑)

    うちも朝方まで寝てくれるようになりました😆😆
    寝てくれると楽になりますよね♡

    先月引っ越しをして実家暮らしになりました(♡˙︶˙♡)

    • 4月9日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    そうですか~😫

    それは良かったです💕

    私1人じゃ絶対無理
    ってなってたんで、
    お母さんにもゆってたんです😅

    最初は夜中何回も
    授乳で起きてたんで
    毎日寝不足でした( 💧¯₃¯ )

    もうやっと3ヶ月に
    なりますね~💗🙈💗

    • 4月9日
  • よーさま

    よーさま

    夜中の頻回授乳きつかったですよね(´・ω・`)
    息子さんどれ位大きくなりましたかー?♡
    うちの息子は7㌔のでぶちんです😓💧

    • 4月9日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    キツかったですー😞

    よく寝ぼけながら
    おっぱい咥えさせる。
    みたいなんなってました。(笑)

    最近の体重は
    わからないんですけど、
    ちょうど2ヶ月の時は
    5㌔ジャストでした( ´∀` )

    なんで、もう
    6㌔はあるかな?
    って感じです⋆*

    7㌔もあるんですか~♡''
    ムチムチですか?💗🙈💗

    • 4月9日
  • よーさま

    よーさま

    わかります(笑)
    目開けてるつもりがいつの間にかつぶってたりしてましたw
    寒しい辛かったのに今じゃこんなに楽なんて。。笑

    うち2ヶ月の時は6.5㌔あって💧
    太ももとか顔がむっちむちになってきて、赤ちゃんらしくなってきました╰(*´︶`*)╯♡
    ただ重くて重くて😅

    • 4月9日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    そうなんですよ( 💧¯₃¯ )
    何回も泣きそうに
    なってたのが
    今じゃ懐かしいです。(笑)

    可愛いー!!!💗🙈💗

    むーちーむーちー!(笑)

    やっぱり見比べると
    うちの息子くん細い…(笑)

    • 4月9日
  • よーさま

    よーさま

    ほんと懐かしいですよね(♡˙³˙)

    えー、くまみんさんの息子さんもめっちゃ可愛いじゃないですかฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ
    微笑みながら寝てるー♡
    足組んでる感じがまた可愛さ増し増しです♡

    • 4月9日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    次は首がしっかり
    座るようになったら
    さらに楽になりますよね~💕

    抱っこ紐で出掛けるの
    めっちゃ楽しみに
    してたんですよ🐰💕💭

    もう出掛けたり
    してますか?( ´∀` )

    最近息子が
    あばれる君に見えて
    仕方ないんですよね…(笑)

    • 4月9日
  • よーさま

    よーさま

    息子はほとんど首も座っちゃったので抱っこ紐でお散歩とか買い物行ってますよ(*゚▽゚)ノ

    あばれる君。。(笑)
    でも凄い優しいお顔で可愛いですね(♡˙︶˙♡)
    息子はほんと怪獣にしか見えないです(笑)

    • 4月9日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    えー!早ーい!💗🙈💗
    めっちゃ楽じゃ
    ないです?(/*´ `)/♡

    また怪獣なとこが
    可愛いじゃないですか~💕

    いやいや、
    よーさまさんの息子くんも
    顔が整ってて
    かなりイケメンですよ~🙈💓

    • 4月11日
  • よーさま

    よーさま

    凄い楽ですよーヾ(*´∀`*)ノ
    常に膝にお座りしてます(笑)

    怪獣で可愛いんですけど叩く力が強過ぎてかなり痛いですw

    うちの息子よくお地蔵さんって言われますよ(笑)

    • 4月11日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    ちょ、めっちゃ
    可愛いんですけど!!!
    なんですか
    その顔は!💗(笑)

    ヤンチャそう~💕

    • 4月11日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    もし良かったらですけど、
    LINEとかしませんか?🙈💭

    • 4月11日
ハイジ714

もうすぐですねー(*^o^*)
うちは画数は一切気にせずに、響きと書いた時の苗字との漢字のバランス、意味で決めました。
運勢や画数を見たらキリがないので人生なんて自分でいくらでも変えられると思って気にしませんでした。

  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    やっとですー(。>ㅿ<。)💓

    画数ばっかり気にして
    意味は後回しに
    なってました…

    1番大切ですよね!( ´︵` )

    わ~!そんな風に
    思えるのすごいです!
    わたしがちょっと
    頭が固すぎてました…

    1回、画数全く
    気にせずに
    考えてみようと思います👌💕

    • 1月8日
massuh☆

私は、画数は気にしてませんよぉ〜(^^)
宗派によって同じ画数でも全然違いますしね。
なので、イメージや漢字や名前の意味などを重要視しています!

いっぱい悩んで、素敵な名前をプレゼントしてあげて下さいね♡

  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    そうですよね~(。>ㅿ<。)💦

    このまま画数や運勢に
    こだわってたら
    出生届までに間に合う
    自信もなかったです…(´•̥ω•̥`)

    どんな子に
    育ってほしいとか、
    好きな漢字や
    意味とかを重要視して
    一から考え直します!💪⋆*

    ありがとうございます(。´•ㅅ•。)💓

    • 1月8日
deleted user

わたしも
未婚シングルマザーです。
他の方のように男の子だからと
いって苗字が変わらないという
わけではなかったので、
画数気にしませんでした!
うちも苗字の画数悪いですが、
つけたい名前を思いを込めて
つけました♪

  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    同じシンママさんがいる
    って思うとなんか
    心強いです\(^^)/💕

    そうですよね~(。´•ㅅ•。)

    わたし数字にこだわり
    すぎてると思います( ´︵` )

    女の子なら結構
    こんなのがいいなって
    いっぱいあるんですけど、
    男の子すごい
    難しくて~(´•ω•`)

    もう日にちも
    ほんとにないんで、
    本気出して考えます!♡''

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです!そしてそういって
    もらえて嬉しいです(*^^*)

    うちは逆に男の子のほうが
    名前たくさんでてきました!

    もうすぐ会えますね♪
    また候補がでたり、
    決まったら聞きたいです!

    • 1月9日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    すごいですね~(゚ロ゚ノ)ノ💓

    その中から
    選んだって
    感じですか?(*ˊૢᵕˋૢ*)

    え~!
    聞いてもらって
    いいんですか?🙉

    決まったら
    書きますね~( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はその中から字画とか
    苗字とのバランスとか
    気にして全然絞れなくて、、
    苗字が○○り なのに
    り○ や ○○り って名前
    ばっかり浮かんで
    大変でした笑

    楽しみにしてます♪
    いいお名前に
    巡り会えますように⭐︎

    • 1月9日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    やっぱり簡単には
    決まらないですよね(。>ㅿ<。)

    パターン変えて
    考えはじめてるので、
    そろそろいい名前に
    出会えそうです🙌💕

    ありがとうございます💓

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、楽しみにしてますね!

    お体に気をつけて、
    残りの妊娠生活お過ごしください。

    • 1月10日
deleted user

私もシングルです〜😊
名前はだいたい決まりました!
私も画数をとにかく一番気にしてしまうタイプだったのですが、
読み→漢字→意味付け
の順に決めました!
名付けアプリを使ったりして「この読みだとこの漢字ならまぁまぁ画数がいいな〜」とまた候補を絞り、気に入った組み合わせから、漢字の意味を調べたりして意味を考えてました(意味は後付けになってしまいますが😅)
私も色々と考えすぎて「これ!」といってピンとくるものがなかったのですが、あいだあいだをとる感じでまぁまぁ気に入ったものにすると思います✨

元気な赤ちゃん産んでくださいね💗

  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    シンママさんですか~🙌💓

    お子さんは
    女の子、男の子
    どっちですか~?(*ˊૢᵕˋૢ*)

    ですよね~!(。´•ㅅ•。)
    気にしすぎで
    わたしみたいに
    こんなギリギリに
    なっちゃうとダメですが…

    意味が後付けでも、
    こだわりから
    名前決めれたら
    結果オーライですよ💓

    わたしも
    画数もある程度
    考えつつ、
    違うパターンで
    見てみます(ㅅ´³`)

    ありがとうございます❥»

    ちめきちさんも、
    元気な赤ちゃん
    産んで下さいね🍼💕

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子で一緒ですよ💓
    私1つしか候補なかったんですけど、今日もういっこ候補できたんで、あとは顔みてどちらかに決めようかと思ってます😊

    いいお名前に巡り会えますように✨

    • 1月9日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    男の子ですか~💓
    楽しみですね~(ㅅ´³`)♡

    それいいですね\(^^)/

    わたしも2、3つ
    考えてみます!

    ありがとうございます♡''

    • 1月9日
陽音まま

はじめまして!!
私も画数とか一切気にせずつけましたよ!!
といっても検査薬で検査して妊娠わかって病院いくまでの間に男の子だったらこの名前というのがふとうかんだのでベースは決まっていてあとは漢字を考えるだけだったので!笑
まだ一切調べたことないですが画数とかで調べて凶とかでも一切きにしないと思います!笑

  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈

    え~!
    すごいですね~(。>ㅿ<。)💕

    羨ましいです(。´•ㅅ•。)❥»

    直感で決まれば
    画数なんてもう
    どうでもいいですよ🙌🙌

    わたしもこれ!って名前
    降りてきてほしい~(´-3-`)💓

    • 1月9日