※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよころ
妊娠・出産

初マタの方がエコー写真の保存方法について相談しています。感熱紙の劣化を避け、手作りで保存したいとのこと。普通の写真のようにコピーする方法や、良い保存方法を知っている方はいますか?

こんにちは、25wの初マタです!エコー写真の保存について質問させてください。

検診時にいただけるエコー写真がたまってきたのでアルバムにまとめようと思うんですが、感熱紙は時間経過とともに劣化してしまうのでどうしようか迷っています。(;_;)

検索するとパソコンに取りこむ、カメラ店でフォトブックにしてもらう、などありました。
ですがうちにはパソコンはありますがスキャナーがありませんし、フォトブックにしてもらうより自分でコラージュのようにコメントを書いたり飾りをつけたりして手作りしたいんです…。

エコー写真を普通の写真のようにコピーする方法や、いい保存方法を知っていらっしゃる方いませんか?(;_;)
また、みなさんはエコー写真をどのように保存されていますか?

コメント

まめだぬき

パソコンがあるならば、スマホやデジカメでエコー写真を撮れば写真にできますよ(*^^*)

時間や照明に気を付ければ余計な光や反射も防げますし!

• ぴよころ

ぴよころ

こんにちは、回答ありがとうございます!

スマホで撮影→パソコンに取り込む→印刷ということでしょうか?
    うちにはプリンターも置いてなくて自宅印刷ができないんです…(;_;)せっかくアイディアいただいたのにすみません…。

• 1月9日
  • まめだぬき

まめだぬき

それならスマホやデジカメで撮ったのをカメラ屋さんや電気屋さんとかで印刷されてはどうですか?とりあえずカードやUSBに保存すれば大丈夫だと思いますよ!

• 1月9日