※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

最近、お腹が張り、生理痛のような痛みや腰痛があります。前駆陣痛か張りか不安で、トイレも頻繁に行き眠れません。初産で心配です。前駆陣痛なら早いですか?

最近1日の中で頻繁に張るようになっていたのですが、
病院では内診したりして問題無いと言われました😧
そこは良かったのですが、だんだんと生理痛のような痛みも出てきたように感じます😵😵
かるーい鈍痛なんですけど、お腹はカチカチに張ってなくても下腹部(足の付け根に近い部分ら辺?お股ら辺?)に鈍痛を感じます😵😵😵その間も胎動はあったりなかったり、、、
これが前駆陣痛なんでしょうか?それともただの張りですかね???

腰の痛みもあります😵😵😵
前駆陣痛だとしたら、こんな早くから出てきて大丈夫なんでしょうか?😢😢
初産なので不安でしょうがないです、、、
トイレも30分置きには行かないと漏れそうな感覚あって、今日も一睡も出来ずでした🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

朝早くの投稿ですいません😭
どなたかコメントお願いします!!!!

コメント

deleted user

私はそんなに早い時期には痛みはなかったですね💦💦
病院に電話して聞いてみてください‼️様子見は不安ですよね‼️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりこんな早く痛むのはおかしいですよね😵😵😵よく張るようになってから痛み?子宮がきゅーっとなる感覚があって、そこは病院の先生に言っても後期だからしょうがないとしか言われなくて😵😵😵
    電話してみます😭ありがとうございます!

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になる症状があれば、どんな時間帯でも電話して大丈夫なんですよ✨病院の方も、迷惑だなんて思いません‼️夜間にお産も沢山あるでしょうし、夜間だからって躊躇する必要は全くありませんよ✨万が一の事があって手遅れになる方が辛いですからね‼️病院側も分かってますよ✨気にしないで不安は解消しましょう♪
    何もなくて良かった✨で良いんですから☺️💕

    • 10月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね😭😭何かあってからでは後悔してもしきれないです😭😭
    今は全く鈍痛無いので、またあればすぐに電話してみます😭😭

    朝早くコメントありがとうございました😭❣️❣️

    • 10月26日
ちぃちゃん

週数全くおなじです!
予定日12/18です(*¯︶¯*)

私も先日、何日かずっとお腹張ってて、生理の時のような腰痛と腹痛があり、おかしいなーと思って病院に電話したら、すぐ来れる!?と言われて行って診てもらったら、子宮頸管が短くなって、NSTしたら3分間隔の微弱陣痛きてました😱😱😱

荷物取りに帰るのも禁止で緊急入院、24時間点滴で寝たきり状態でした😭💦
私もかるーい鈍痛だったので、念のため〜って感じで受診したんですが、結構ヤバくて、下手したら産まれてたよ!って言われて怖くなりました😭💦

何もなければそれでいいでしょうし、受診をお勧めします!!!😭✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    え!!すごい!!私も12月18日予定です😳😳😳❣️❣️
    こんな偶然あるなんて嬉しいです😳!

    微弱陣痛だったんですね、、怖いです😵
    早く気付いて良かったですね😭
    今は全く鈍痛無いのでまたなったら、すぐに電話してみます😭😭

    コメントありがとうございます😭❣️

    • 10月26日
きりmama☆

私、前駆陣痛1ヶ月くらい
続きました😭妊娠9ヶ月から
前駆陣痛ありました💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    9ヶ月からでも前駆陣痛あるんですね😳😳😳!
    痛みはやはり生理痛のような鈍痛プラス腰痛って感じですか?😭😭
    痛みはそこまで長く続かないし、たまぁに生理痛のような痛みって感じなんですけど判断難しいですね😥😥😥

    • 10月26日
  • きりmama☆

    きりmama☆

    はい!そんな感じの痛みが
    1ヶ月くらい続きました!
    でも、お腹は下がってきてないし、
    子宮も開いてきてないから
    全然本陣痛にはならなく、
    ずーっと鈍い痛みがだらだら
    続きました😭
    感覚も、痛みの長さも、痛さも
    バラバラでした(^^;
    子宮も2センチ開いてから、
    約2週間ずっと開いたまんまでした。

    • 10月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わあー大変でしたね😭😭😭
    私もそんな感じでバラバラな痛みです😵😵

    • 10月26日
  • きりmama☆

    きりmama☆

    大変でした💦
    それょりも出産まであった
    悪阻の方がヤバかったです(´・ω・`)
    今は前駆陣痛かもしれませんね😭💦
    痛みと戦うの大変だと思いますが
    頑張ってください(T^T)

    • 10月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    悪阻まであったんですか😵😵
    お腹も大きくて大変なのに悪阻ぷらす前駆って絶望ですね、、😭😭
    長い期間お疲れ様でした😭😭😭✨
    ありがとうございます😭❣️

    • 10月26日