※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
雑談・つぶやき

来年結婚して同時に結婚式もあげます。付き合いは四年です。私より彼は…

来年結婚して同時に結婚式もあげます。付き合いは四年です。私より彼は1つだけ年下ですがほぼ同い年です。月に1か2回くらい会って泊まりに行っており、お風呂も一緒に入ろうと言うので毎回入ってます。ここまでは良いのですが、身体を洗ったり洗顔も洗髪もやってと頼まれるので私がしてます。やってほしいと甘えてきてるだけなのですが…歯磨きもたまにしてあげてます。結婚して子供ができたらこんなことしてる暇ないんだろうなと思います。結婚してもやってほしいと言われましたが、実際こんな家庭はありますか?普段はしっかりしており、ハキハキした性格です。

コメント

もきゅきゅ

私の夫は2つ年下です。
夫の耳掃除は私がやりたくてうずうずするからやらせてもらってますが…
お風呂に一緒に入った時もそんな感じにはならないですね💦

子供が産まれたら絶対に旦那さんにかけられる時間がなくなるので早めに折り合いがつくようにしっかり話した方がいいと思いますよ_(:3 」∠)_

実際に我が家は子供が産まれて1カ月ですが、夫の世話(笑)はほとんどしてません!出来ません!!

  • あか

    あか

    そうですよね。子供生まれたら時間ないですよね。自分のことは自分でしてもらうよう言ってみます。外ではしっかりしてるタイプなので、家ではのんびりしてて頼ってくるのかなと…

    • 10月26日
ぽんこつ🤪

普段しっかりしている分
人に甘えたいのかも
しれないですね…🙄💭

でもお子さんが生まれたら
正直、子供に時間とられて
自分の事すらバタバタして
疎かになるのに
旦那さんにやって〜
あれこれやって〜
攻撃にはイラつくかと…😓
断れば拗ねたりそれもまた
面倒臭い事になりかねないかなぁ
と思います。

そんな旦那さんのお手伝いより
日々の家事を任せても大丈夫!
ってくらい今のうちから
育てたほうがいいですよ😂
旦那は大きい子供ですからね。
子供が出来てからも大きい子供が
何にも出来ない+
駄々こねられたら厄介ですよ😂

  • あか

    あか

    仕事とか外で疲れてる分、家では息抜きしてもらいたいですね。ですが、子供生まれたらそこまでできるか分からないですし、さすがに時間がないかと思います。少し話してみます(^^)

    • 10月26日
deleted user

私は結婚した後も一緒にお風呂はいって髪の毛洗いっこしたり髪乾かしてもらったりしてました😳さあさんが苦じゃなければいいと思います!が、子供産まれてからはそんなことする余裕ありません!そもそも一緒にお風呂に入れる
余裕がありません😂子供産まれてから構ってくれない、冷たくなったなどと不貞腐れる男性も世の中多いので、2人だけの時だから出来ることと旦那様には理解しておいて貰った方がいいとは思います!

りり

子どもが1歳半頃になったら
出来るかもしれないですが
なかなか難しいですね😱💧

私達は、祖父母の家に
住まわしてもらってるので
子供達が二人とも寝てる時
見てもらってお風呂2人で
行ったりしてた時は洗ってあげたり
洗ってもらったりしてました😁

普段は家族4人でお風呂へ入ってます🎵

歯磨きはやってとは2ヶ月に一回
言うぐらいなので磨いてあげてます😊

ちなみに旦那は私の2個上です😂