※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼっくり
子育て・グッズ

娘が寝ない夜、様々な方法を試したが寝付かず、母親は困惑している。同じ経験をしたことがあるか教えて欲しい。

娘が何をしても寝ません…
昨日は日中寝なかったこともあり19:40に寝て、お腹が空いたのか23:30に起きました。
そこからおっぱいをあげて、母乳の出が足りないのでミルクを160ml飲ませました。ここで寝るだろうと思って抱っこしてユラユラしたら寝たので布団に置いたら起きて泣かれ…
おむつではあまり泣きませんが、一応ここで交換しました。
それでも寝ないので私がイライラしてくるとさすがに隣で寝ていた旦那も起きて娘を連れて夜風を浴びに外へ行きました。ここで泣かないもののまだ寝なくて今度は夜のドライブへ連れて行ってくれました。ここでは15分程寝たようですが、帰宅するとまた目が冴えたようです。
この後、抱っこ紐でユラユラしてみたりおっぱいもあげましたが娘は寝る気配がなく諦めて寝室を出ました。
居間に来てからもオモチャで遊びうんちもしました。明日は私は仕事ですが、もし今から娘が寝たとしても私が寝ると朝起きられない事態になるので寝ることは諦めました。

一体今晩の娘はどうしたのでしょうか?
どの子も一度はこんな事があるのでしょうか?
何でもいいので教えてほしいです。
よろしくお願いします!

コメント

lmm

あるあるです(笑) そういう時期あります😣 うちの子は5ヶ月ぐらいの時毎晩夜な夜な一人で遊んでました。昨日も起きて遊んでました

私はいつも授乳だけしたら あとは好きなように遊ばせて隣で寝てます😅 私もしんどいし 寝かしつけをして寝てくれなかったらイライラするので 無理に寝かせないです😢
いつの間にか隣でこてっと寝ます

SNOOPY

3ヶ月の娘がいます✳︎

娘も昨日は何をしても寝ない日でした✳︎
今までは寝つきも良く、おっぱいで百発百中泣き止んでいましたが、昨日はパチッと目が覚めており、大きな声で泣いてばかり、おっぱいも初めて拒否され、驚きました!
でも赤ちゃんなりにちゃんと意思表示しているんだなぁと成長も感じました^_^

とは言っても大人からしたら、寝ないと仕事に響きますよね(^^;)

私も『なんで寝なかったんだろう、散歩に行かなかったからか?昼寝しすぎた?なにか興奮することあったかな?困らせたいのかな?遊び足りなかった?』とかいろいろ考えてしまったんですが、自分と置き換えたら『夜更かししたいな、まだ寝たくないな』って日もあるなぁと思い、納得しました^_^

昨日は『早く寝て〜』って思いましたが、次回は気合いを入れて付き合ってあげようと思います✳︎
。。。大人の体力が持てばの話ですが!

同じような方がおられて安心しました✳︎
今日はゆっくり休まれてください!

ブンバ☆ボーン

もうすぐ生後3ヶ月の男の子のママです。
寝れなくてキツいですね。
お疲れ様です。
子供を見てると日々成長しているのがわかるくらい変化してると思いながら育児をしているところです。
お子さんの中で、何かが変わった一日の始まりの1日だったのではないかなぁ、、と