※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義母が子供の育児に口出しして困っています。寝かせ方や抱っこについて意見が合わず、イライラしています。

愚痴です…😅
子供がもう少しで2ヶ月になるのですが義母がうるさくて困ってます
私はSIDSを予防したいのに義母は海外の人だからかうつ伏せに寝かせるとよく寝るからといい毎回子供をうつぶせで寝かします…
それに風邪をひかないようにと厚着をさせて。
ネットでは厚着もうつ伏せ寝もSIDSに繋がるから危ないとかかれてるんで不安で仕方ないです。
あと、子供を私が抱っこしてるだけで抱っこしすぎたら慣れるからだめって言ってきます。抱っこはいくらでもしていいとネットにかいてるしむしろ抱き癖ついても全然大丈夫だし看護師さんにもいっぱい抱っこしてあげてねっていわれました。それなのに私が抱っこしてたら子供を取りあげ「だめなままだね~。」と子供に言い聞かせててすごくイライラします(💢^ω^)
自分も一日中抱っこしてるくせにおかしくないですか?私の子供だし口出しする権利ないはずですよね?
私がなにかしたらいちいち口出ししてくるんです。ほんとに呆れてます。

コメント

NA23

海外の人うつぶせ寝させますよね😭💦私の友達もアメリカ人と結婚しましたが生まれた時からずっとうつぶせ寝させてましたよ💦それも近くにいない時とかもしてて心配でした👀
そのときはよく寝るからこれでいいんだよって言われましたが自分の子じゃないので軽く流しました。
でも、自分の子にやられると気が気じゃないですよね。もし死んでしまったときの責任取れるのか義母さんに聞きたいです🙄
無視してもこーゆー人って横から入ってくるからストレス溜まりそうです😭いちいち口出ししないでほしいですしダメなママとか冗談でも言われたら無理ですね😡

ゆか

同居ですか??ほんとにうつ伏せは危ないですよね。保育園でも何人か亡くなってますし。
これからもどんどん口出ししてくるだろうし、はっきりといったらどうでしょうか?うつ伏せは友人の友人のこが亡くなったとか言ってみるとか。🤔もう口出しできない雰囲気を。
わたしはおかあさんがいらんことするまえに、○○は危ないから夫婦で気をつけてるんです!とか先手でいっときます。

きーこ

自分の母親でもそんなことされたり、横から言われるのにイライラするのに、義母にされたら、もう会わせたくなくなりますね…(;´д`)
自分が大変な思いして産んだ子なのに、周りから危険だと言われていることを平気でするなんて考えられないです。。
日本と海外は違いますよ!(~_~;)
人間は人間でも体質は違うと思いますし!
抱っこはたくさんしていいと思います!
小さい時だからこそたくさん抱っこして愛情注いであげたいですよね!(^_^)