※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて寝なくなり困っています。原因がわからず、夜間起きてしまうことが多くて参っています。夜は暗い環境が良いのか悩んでいます。

最近娘が夜中1時頃に起きて寝なくなってしまいます。先日は1時半に起き授乳、オムツ替えてから覚醒して5時まで寝ませんでした💦
最近頻回にこのようなことがあり今も1時から起きていて抱っこ紐で寝かしつけてます( ; ; )
旦那はイビキかいて寝ていて見るとイライラするので別室にて寝かしつけしてます。。
夜中に起きて覚醒してしまう原因がわかりません😣
昼間はお散歩行ったり昼夜逆転ないように陽に当てたりしてます。
寝るときは豆電球をつけてますが真っ暗のがいいのでしょうか?😣
毎回このようなことがあるのと、もともとまとまって夜眠らないので1時間から2時間おきに夜間起きてるので参ってしまってます。。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

解決方法じゃなくてすみません💦うちも今1時間覚醒中なので、思わずコメントします😭
うちもほぼ毎日夜中に起きて、1時間か2時間寝ません。。自分も眠いしイライラしますよね😥日中にも影響出るし😪
うちは、ベットでゴロゴロさせて放置してます!抱っこしても寝なかったので。昼夜逆転ではないと思うので、目が覚めちゃっただけかなーと開き直ってます💦

• みおママ

みおママ

この時期よくあるんですかね?( ; ; )
    連日だとイライラしちゃいますよね。うちは旦那のイビキがうるさくて更にイライラしちゃいます😣笑
    目が覚めちゃったんだなと私も割りきり寝るまで付き合いたいと思います😭👍

• 10月26日
あやみ

おっぱい飲んで寝られるようならオムツを先に替えたら改善が見られるかも?うちは豆電球やめて真っ暗にしたら寝る時間長くなりました!やってみてないこといろいろ試してみるといいかもしれないです☺️

• みおママ

みおママ

オムツ交換を先にやるようにして、豆電球やめて真っ暗にしてみます!
    試行錯誤して娘がよく眠れるようにしてあげたいです😣💕

• 10月26日
BOYママ

わ!わたしの息子は今日は4時から覚醒して
今に至ります。
しかも覚醒することが度々。。
そして同じく夜もまとまって寝ることなんてありません。

わたしも夜中覚醒する原因を
知りたいです。
回答になってなくてすみません。

• みおママ

みおママ

うちと同じですね😣💦
    睡眠後退ってやつかもですよね。生後5ヶ月から半年くらいに出始めるのが多いみたいです😣
    そゆ時期なんだなと割り切るようにしようかと思います( ; ; )

• 10月26日