※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
子育て・グッズ

朝昼晩の食器洗いが面倒で、離乳食用のプレートを3つ揃えるか悩んでいます。今は100均のプレートを使っていて、追加購入も考え中です。食べる量が増えてきたので悩んでいます。

ふとした疑問なのですが…

離乳食用の食器(プレートタイプ)を3つ以上持ってる方いらっしゃいますか?

私は朝.昼.晩と毎回お皿を洗うのが面倒で、朝.昼の分は水につけて置き夜にまとめて洗っているので、いっそのこと同じ食器(プレート)を3つ揃えようかと思ってます♪

今使っているプレートも100均で買ったので、追加で購入しても費用は200円ですが、これから食べる量も増えていくだろうし洗うのが面倒だからと追加で買うのも微妙なのかなぁ…と思ったりしてます(笑)

因みに、今まではプレートタイプの食器は使わずお椀に全部の食材を混ぜて食べさせてましたが、今日始めてご飯とおかずに分けて食べさせてみたら思いのほかパクパク食べてくれたので続けてみようと思ったのがキッカケです😄

本当にふと思っただけですのでお時間ありましたらコメントいただけますと幸いです❤︎
よろしくお願いします☺️

コメント

ママたん

今3歳ですがこんなプレートで食べてるので全然この先も使えますよ^_^
違うタイプのプレートを色々持ってて使い分けてます^_^

• AAA

AAA

コメントありがとうございます😊
    3歳まで使えるならまだまだ活躍しそうです✨
    重ねて収納したいので同じものを…と考えてましたが違うタイプのプレートも検討しようと思いました❤︎
    ありがとうございます☺️

• 10月26日
たけママ

ニトリのまじかるプレート?
間違ってたらすみません💦
は汚れも弾くし洗いやすくてとても重宝してますよ😭

• AAA

AAA

ニトリのマジかる撥水のプレート使い勝手良さそうですね✨
    ちょっとお値段ははりますが長く使う事も考えて検討したいと思いました❤︎
    100均しか考えてなかったのでとても参考になりました😄

• 10月26日
A

うちも一枚しか持ってなくて毎食使うので洗ってますが2つ3つあってもいいと思います😊!

• AAA

AAA

やはり1枚しかない!となると毎回洗いますよね(笑)
    追加購入しようと思います😄

• 10月26日

私が食べさせていた時はプレート2枚で使いまわしてました!

1歳くらいになると自分で食べたがり、スプーンフォークの練習を始めたのですが、プレートだと浅いしスペースが広いので、すくいづらいようで、全部バラバラの食器になりました☺️🌸