※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種、10か月(あと数日で11か月)の子は受けるべきでしょうか?

インフルエンザの予防接種、10か月(あと数日で11か月)の子は受けるべきでしょうか?

コメント

こぐま☆

なかなか難しいですよね。
集団生活をされているのであれば、接種した方がいいですよね。
上の子がいて、人混みによく行くことがあるのなら、私は接種するかなーっと思いますね(^_^)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    集団生活はしてないんですが、人混みはちょこちょこ行きます(^_^;)
    去年上がなったのを低月齢で下も移ったので一応接種した方がいいのかな?😅

• 10月26日
  • こぐま☆

こぐま☆

重症化するリスクは、ありますもんね。うってしまって、かかっても軽く済むねーくらいの気持ちで接種でもいいかもしれませんね^_^
    まだ、まだお母さんからの免疫が残っていて、予防接種の効き目も謎ですけどね(^◇^;)

• 10月26日
  • ままり

ままり

難しいですよね^^;
    一応するつもりで予約したら行った時先生とちょっと話して考えましょうかって言われました😳

• 10月27日