※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず心配ですが、最近は少しずつ食べるようになりました。品数を増やすのは大丈夫でしょうか?焦りもあります。無理せず様子を見ましょう。

5ヶ月過ぎから離乳食を始めましたが、食べてくれないことが多く、吐いてしまうこともあり、なかなか進みませんでした。

6ヶ月後半ごろからだんだん慣れてくれたのか、最近は10倍がゆとさつまいもやかぼちゃペーストを混ぜたものを80グラムくらい食べます。

今まで、どうせ食べてくれない…というのもあって、10倍がゆ、かぼちゃペースト、さつまいもペースト、バナナペーストしかあげたことがありません。

離乳食開始から2ヶ月近く経ちましたが、まだ一回食…
今週から品数は増やそうと思ってますが、こんなペースで大丈夫でしょうか…?

1歳から保育園に入れる予定なのにと焦りもあります💦

今でも野菜ペーストだけであげると、オエッとするのでまた吐いてしまうかも…とあまり無理させたくないという気持ちもあります。。

アドバイスなどあればお願いします。

コメント

あーぴっ🌼

もう少し月齢があがれば食べる楽しさや美味しさもわかってくると思うのでとりあえず食べそうなものをクリア行ってみて調子良さそうなときにだめだった野菜をあげてみてはどうですか?😊もしかしたらもう少し固形になったら食べるようになるかもしれないですよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!これから色々試してみたいと思います🙏

• 10月27日

いろんな食材試した方がアレルギーチェックにもなるし、好きなものが見つかればどんどん食べてくれるかもしれないので、わたしはとにかくいろんなものを3日に一品ペースであげてました^ ^ なんやかんや、今一歳で私もこんなペースで大丈夫か?と思ってましたが今ではいろんなものたべれます!

一回食の頃、私も食べなくて悩んでましたが、思い切って二回食にしたら食べる事になれて食べる様になりましたよ〜^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昨日から二回食にしました(^^)これから食べてくれることを願って色々与えてみたいと思います✨

• 10月27日