※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がデベソのようで、凹みが気になる。10円玉を貼るか悩んでおり、小児科受診が早い方が良いか相談したい。

生後2ヶ月です。
ずっと気になってはいたのですが、どうやら娘はデベソのようです。

一か月検診の時にはへその緒が取れたこと、その後のグチュグチュもないことから大丈夫だと言われていますが、あまりに凹まないので不安になってきました。

まわりには『10円玉を貼れ』と言われるのですが、細菌が入ることもあると聞いて貼りたくありません。
私としては3ヶ月検診まで様子をみたいのですが、早めに小児科など受診した方が良いのでしょうか?

よろしくおねがいします

コメント

sanaッペ

答えになってないかもですが(。>ㅅ<。)
おへそは出ちゃってる感じですか?
うちの子はへその緒が取れた頃はギリギリ出るか出ないか位で出べそになるかな?と思っていたんですが…
寝返りするようになったからかいつの間にか引っ込んでました‼
もし心配なら一度病院で見せた方が安心かもですね(*´∀`*)ノ

かちん

うちの娘が2ヶ月の頃はまだお臍凹んでなかったですよ😅
3・4ヶ月頃?から凹んできたような気がします。

さちえ☆

うちの子も出べそです。

2ヶ月で予防接種を小児科に受けに行ったときに話したらガーゼで出べそを押し込まれて上から透明なフィルムを貼られ、2週間様子を見るよう言われました✨

気になるようなら小児科に行ってみたらいかがでしょうか?

(^ー゜)

娘もでべそです。
今日おへそを見せに病院にいきます!

G

ありがとうございましたm(_ _)m
まとめてのお返事ですみません💦

本日小児科でみてもらいました!
腹筋がついてくれば凹むだろうとのことです\( •̀ω•́ )/
ありがとうございました✨