※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

車移動時のチャイルドシートについて悩んでいます。抱っこは危険かもしれず、親からは購入を勧められています。みなさんはどうしていましたか?

産院後みなさんチャイルドシートに乗せて車移動しましたか?やっぱりチャイルドシートに乗せないと危ないですし不安ですかね。車はあるのですが来年の春に手放すか悩んでいてなかなかチャイルドシートに手を出すことが難しくて。抱っこじゃ危ないかな?って思っていまして、親には絶対買いなさいとは言われてるんですがみなさんはどうされてましたか?

コメント

退院の時ってことですか?
自家用車に乗せるならチャイルドシートに載せないと法律違反ですよ。
今後あんまり車使わないならタクシーで退院したらいいと思います!

haa*

タクシーに乗車する時と授乳以外の抱っこでの車の乗車は警察に見つかったら運転手さん、罰金、減点されちゃいます(´・ω・`)
なので、自家用車乗せるなら必ずチャイルドシート必須です🙆

るうるう

もちろん!絶対チャイルドシートに乗せてあげてください😣❤️じゃないと何かあった時に大切な命を守れませんし交通違反になっちゃいます😭💦
車を手放すとなったら中古で売りに出すか、長く使わないのであれば安いのでもいいと思いますし😌

みー

自家用車に乗せる場合、チャイルドシートつけないのは違反ですよ??
またこないだもチャイルドシートつけていなくて、子供だけが死亡するという事故もあったので、安全面でも必ずチャイルドシートに乗せてください

m

チャイルドシートは必ず使用しないといけないので、もちろん買って退院時から乗せました!
抱っこだともしものことがあったときに赤ちゃんを守れないと思います...!
地域によってはチャイルドシートがレンタルできたりもしますよ😊
退院時のみ車移動なら、タクシーを利用してはいかがですか?

natuki

勿論シートに載せてます。
車の事故に合ったことありますか?
徐行でぶつかられても凄い衝撃ですよ。

10ヶ月お腹の中で大事に育てられた命を一瞬で奪われることを想像して下さい。
ぶつかってこられて小さな体が車の外へ放り出されることを想像して下さい。
悔やんでも悔やみきれません。
中古で安いのを買われてはどうですか?
後は想像してご自身で決めて下さい。

あーぴっ🌼

産後の実家まで帰るのはタクシー使いましたが、その後はギャン泣きしようが何しようがチャイルドシートに乗せてました😣手放すかもしれないのであればチャイルドシートを中古で買ってみてクッションなどは新品のものを買われてみてはどうですか?

まり

絶対チャイルドシートです💦
他の方が言ってるように車手放すなら、タクシーで帰ったらいいと思います!
私の周りは車持ってなくても親の車に乗る機会があるからとかでチャイルドシートだけ持ってる子とかもいますよ!

凛音

もちろんチャイルドシートに乗せて帰りました😌ご存知だとは思いますが、義務化されているので乗せなければ道路交通法違反となります。

それより、事故等で万が一の事が起こった場合、ぷーさんと旦那様が後悔するかしないかでしょうか💦

中古とかでもありますので、そちらを検討されるか、どうしても買うのが嫌であれば、タクシー会社によっては事前予約でチャイルドシートを準備してくれる場合もあるようなので、相談してみると良いかなと思います😄