※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの退職日は月末が基本ですが、月中でも可能です。早く退職したい場合は、次の人が来るまで頑張るように言われることもあります。自分から退職したいと言っても大丈夫ですが、会社的に書類の締切などがあるかもしれません。

仕事の退職日って基本的に月末で退職になるんでしょうか?
月中でも可能なんですかね?
ちなみにパートです。

体調悪いので早く退職したいのですが、人が足りないので次の人が来るまで頑張って欲しい的なこと言われいつで退職していいとは言えないと言われました。
もうこちらからいつで退職したいと言い切ってしまっても大丈夫なんですかね?
次の人が来るか来ないかは私には関係ないと思ってしまいますがやはり会社的に書類の締切などあって困るようで😰
どうしていいかわからず。

コメント

おはぎ

何日で退職しますって言い切って大丈夫ですよ!先伸ばしにされちゃいます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    いつ退職できるかわからないと言われすごくモヤモヤするし、本当に体がしんどいです😓💦

• 10月25日
  • おはぎ

おはぎ

私も退職するとき、先伸ばしにされそうでしたので体調優先してはっきり言いました!休んでばかりだと他の方に迷惑もかかるし~という感じで!
    言ったあとだいぶすっきりしました😊がんばって🙏

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ハッキリ私も言わなかったので、また話し合っていつで退職って言うてみます‼️
    体1番ですよね🤗✨
    いつ辞めれるかわからないのもまたストレスになりますしね😒
    仕事始めてまだ1カ月ですけど関係ないですかね😅❓

• 10月26日
  • おはぎ

おはぎ

一番ですよー!もし倒れてしまっても会社は関係ない面ですから🙇あのとき辞めとけばよかったーとなる前に👌
    1ヶ月少し気まずいですけど、逆を言えばいまなら人間関係も築いてない期間なので辞めやすいかと🙏

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    自分の体を大切にしたいです。

他人にどう思われてもいいので早く退職したいです😅

• 10月26日
おゆき

>次の人が来るか来ないかは私には関係ない
その通りです。
それは会社の責任。
辞めたい時に辞めさせられない会社は法的にアウトです
今調べてみたところ、こんなサイトを見つけました!
https://ten-navi.com/hacks/article-74-13732
良ければ見てみてください🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    サイトまで見つけてくださり。見てみますね🎶
    今度時期をハッキリ言ってみます!
    1カ月前に退職言って退職って感じですが、体が1カ月持つかも不安ですが💧😓

• 10月26日