※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

幼稚園の制服について、サイズ測定と注文を求められたが、幼稚園決定ではないか不安。初めてで何も分からない。

来年4月から幼稚園に通わせる予定で願書を取りに行ったのですが、そのときに制服のsizeを測る紙と注文を記載する紙と、料金をそのとき持って来てくださいと言われたのですが、幼稚園決定ってことなんですかね?
制服も子供を見て普通のサイズで大丈夫だね。みたいに言われたので・・・
そんな簡単に決まりみたいな感じではないですよね?
わたしも初めてで何も分からないので質問してみました。

コメント

lmm

来年からうちの子が通う園では 願書がまず先着順で 願書さえ手に入れば よっぽどの事がない限りは入園できる感じでした 軽く先生と面談があっただけです😅

なので、願書と一緒に 幼稚園用品の申し込みの紙も貰って その日のうちに 面談 入園金納付 制服採寸でした😅

• あい

あい

返信ありがとございます☺️
    なるほどですね。
    うちは面談とかなく、この紙にサイズ記入してきてくださいねー
    みたいな感じで戸惑い気味なわたしでした😅
    結構入りにくよとか聞いていたので少しびっくりしてます。
    ちなみに料金とかも教えて下さったりしましたか?

• 10月25日
  • lmm

lmm

願書貰うと同時に入園案内の用紙も貰って、そこに、入園料や 制服や体操服などの料金 月々の料金も記入されてありました☺

• 10月25日
  • あい

あい

普通そうですよね?😅
    私も気になること明日にでも幼稚園に問い合わせしてみることにします。
    ありがとうございました☺️

• 10月26日