※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂上がりの服について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんのお風呂上がりの服は?2ヶ月の赤ちゃんを育ててます。寒くなってきたので長袖ボディースーツ(太ももの付け根までしかない服です)+長袖2WAYオールを着させていますが、お風呂上がりだと暑そうな気がします。ボディースーツのみで5分ぐらい抱っこしながら全体を冷ましてから洋服を着せていますが、なんか暑そうで💦かといって肌着だけだと太ももが寒そうだし😅毛布はかけていてもバタバタして蹴ってるので、目を離した隙に冷えちゃったら可哀想だし🙄皆さんはどうされているのか教えてくださいー!

コメント

同じくらいの赤ちゃんいます😊
肌着長袖とロンパース(パッチワーク生地)を着せてます。
もっと寒くなったらベストが西松屋に売ってたので着せる予定です😃
因みにお風呂上がり暑そうなので、着せてからタオルをお腹にかけて寝かせてます😆

• hina

hina

年齢近くて参考になります💞
    やっぱりすぐ長袖の服を重ね着させるのは暑いですよね💦
    肌着長袖は、足はズボンみたいになってますか?

• 10月26日

退会ユーザー

長袖を重ねたら今の時期だとお風呂上がりは汗かいちゃうんじゃないかな…と思います💦地域にもよるのでわからないですが。
    長袖肌着は、ガーゼの着物みたいになってるやつなので、下の方はズボンみたいになってないですよ😊ズボンみたいになってる長袖肌着も着せたりしますが、オムツ換えのとき大変なので、ボタンをとめずに着せてます😄
    湯冷めするのが怖いので、お風呂上がり直後は肌着+ロンパース着てからタオルをお腹にかけたり、しばらくしてからベビー毛布かけてます☺

• 10月26日
  • hina

hina

ですよね💦1週間ぐらいそれで過ごしてました💔息子にしんどい思いをさせてしまった😭
    長袖肌着ボディースーツがあるので、それを着せてちょっとの間は何かを掛けておいて、ほてりがおさまったら洋服を着させようかな💦 
    湯冷めこわいですよね… すみません、私読解力がなくて申し訳ないんですが、お風呂上がりは長袖肌着+ロンパースの2枚重ね着されてるんでしょうか?✾

• 10月26日

退会ユーザー

しんどい思いさせたなんて自分を責めないでください!私も毛布を二重にして娘が汗かいてるなんてことよくあります(笑)
    私達ママ1年生だし、わからないことだらけですよ😊
    私こそ間違えた情報を言ってたらごめんなさい!あくまで私のやり方なので、他にもいろいろ方法があるかもしれないので、そのときはそちらを参考にしてくださいね。

娘は、お風呂上がりは、長袖肌着1枚とロンパース1枚を重ねて着せてます。着ている数は2枚です。
    長袖肌着は、ガーゼの素材のもので、ロンパースの生地はパッチワーク生地です。
    それを着せてから布団で寝かせて上からタオルを布団がわりにかけて、しばらくしてから毛布に変えてます😃

• 10月26日
  • hina

hina

ありがとうございます…😭✨✨
    私のお世話が行き届かず、体調不良になったりしたら辛すぎると思い考え込んだらよく分からなくなってきて💦
    ブレンドさんの意見とても参考になります!教えてくださってとても有難いです〜!
    冷静に読んだら意味がわかりました🤤笑 何回も書かせてほんますみません笑笑
    明日から私も時間をおいたりして様子見しながら服足していきます!
    本当にありがとうございます✨心が楽になりました😄

• 10月26日
anri

お風呂上がってすぐは長肌着のボタンが止めれるのを着せて、体温が少し下がったらスリーパーを着せてます😄
授乳して寝て、次の授乳の時に長そでのロンパース➕スリーパーを着せてますよ🍀

• hina

hina

長肌着とは、ズボンみたいになってるんでしょうか?お風呂上がりはそれ1枚だけですか?
    やっぱり少し時間をおいたほうがいいですよね💦

• 10月26日
  • anri

anri

こんな感じの肌着の股の部分にスナップボタンが2ヶ所ついてるのです🍀
    洗面所は肌着だけ着せて、私の着替えとドライヤーをしてる間に娘の熱を冷まして、
    部屋に戻ってから体の冷え具合でスリーパーだけ着せたりロンパースを着せてからスリーパー着せたり調整してますよ🎵

• 10月26日
hina

なるほど!このタイプの服持ってます😄お風呂上がりでも着心地が良さそうですよね。
そうなんですねー!こちらの気候もそれでちょうど良さげな感じです。参考にさせて頂きます!
ありがとうございます✨