※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供が3歳になったばかりで、日本脳炎の予防接種を受けさせました。インフルエンザの予防接種も考えているが、市からの通知がまだ来ていない。

日本脳炎の予防接種は3歳になってすぐ打ちましたか?
子供は10月6日で3歳になりました。
この時期、インフルエンザの予防接種もありスケジュールをどうしようかなとおもいまして。
市からの通知はまだきていません。

コメント

けー

かかりつけに相談するのがいちばんですよ!1ヶ月空けなきゃ他のが打てない場合もあるので、そうなると日本脳炎より今はインフルエンザかなぁと。

102

インフルと日本脳炎一緒に打ちましたよ^_^

mi*○+

今年の8月で3歳になった娘がいます。
地域によるのかもしれませんが‥誕生日より前に、日本脳炎の通知は来ていました!

ちなみに、2回目の日本脳炎を接種してから1週間空ければ、インフルエンザの予防接種を受けていいと言われました。各病院で扱うワクチン?などで条件は変わってくるのかもしれないので、ハッキリとは分かりませんが‥( ˃ ⌑ ˂ഃ )
一度かかりつけ医に相談されるのがいいと思います😊

来年の春(1歳前と3歳前)で打とうと思ってます!
今の時期ならインフルが先で日本脳炎はその後で良いと思います︎☺︎

息子も10月13日に3歳になりました。
10月から幼稚園入園したのでインフルエンザ受ける予定です。

日本脳炎はインフルエンザと同時接種可能なので1回目10月30日に一緒に同時接種する予定です。2回目のインフルエンザはインフルエンザ1回目から2〜4週間あけての接種で日本脳炎自体は1週間あげれば大丈夫なので特に問題はないと言われました。11月17日に2回目をする予定です。

市からの案内は誕生日少し前にハガキが届いたました。(地域によって違うと思うので市役所にお問い合わせしてみても良いかもしれません)