※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

バウンサーとハイローチェア、どちらが良いか迷っています。寝返り前でも使えるか、離乳食時期にも使えるか不安です。初めての育児で使い道が分からず悩んでいます。

生後3ヶ月の子を育てています。
義母がバウンサーを買ってくれるそうなのですが、今からでも使い道ありますか?あまり使い道がないならハイローチェアにしようか迷っています。

バウンサーはお風呂待機中に使えるから良いなぁとも思うのですが、それしか使い道無いかな?とも思っています。
寝返りはまだしてませんが、寝返りしたら危なくて使えない物なのでしょうか?🤔

離乳食が始まることを考えて、ハイローチェアの方が良いかなぁとも思ってます。一人でしっかり座れるようになったら、ダイニングテーブルで一緒に食べられるような高めの椅子を買う予定です。

初めての育児でメリットデメリット、使える時期等サッパリ分かりません😭
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

ママたん

使おうと思えば今も使えますが動き出したら動きたくて泣きます(笑)
止めるのがあるから出たりはしないですが
5か月でズリバイしたのでその頃には脱出したがってましたよ(><)

今なら離乳食用のチェアの方が良いと思います^_^

• りー

りー

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね〜。。

離乳食用の椅子も調べてみたいと思います☺️

• 10月25日
🐻

フィッシャープライスのおもちゃがついてるのはすごくいいです!
1時間くらいは遊んでくれてます笑

ソファーに座ってハイローチェアも買いましたが、洗濯物畳んでる時に高くして近くに寝せるくらいしか使ってません!

離乳食食べさせるのは丸洗いできるバンボにしてるので💧

画像貼っておきますね(*^^*)
何に使うのかにもよると思いますが、お風呂場待機ならバウンサーでもいいと思います!
8ヶ月の友達の子供は使ってましたよ!
でも体重によっては使える期間が短いかなと思います

• 🐻

🐻

すみません、
    ハイローチェアも買いましたがソファーに座って洗濯物を畳む時に
    です(>_<)

• 10月25日
  • りー

りー

体重でバウンサー使えなくなることもあるんですね!(◎_◎;)調べてみたいと思います!

お風呂中や、お風呂上がりの時は何を使ってますか??

• 10月25日
  • 🐻

🐻

お風呂は主人が入れてくれるので、私が抱っこして連れて行って抱っこして部屋に戻るって感じです💧
    うちは犬をかってるので(>_<)
    でも、お風呂上がりに使うだけならわざわざ買わずにバスタオルひいて待機とかにしちゃうかもです💧

• 10月25日
  • 🐻

🐻

それか、脱衣所広めならベビージムとかでもいいと思いますよー!持ち運び軽くて簡単だし、汚しても丸洗い出来ますし!😳
    とにかくおもちゃがついてるものがいいと思います😂

• 10月25日
  • りー

りー

そうなんですね!
    床に直にバスタオルを敷いて待機が、なんとなく汚い気がして出来ずにいます…😭
    なので今は狭いけどベビーバスに入れて待機させてました😅

• 10月25日
まき

バウンサーは、その子によっては嫌いな子もいるので微妙かなぁと思います。それなら、ハイローチェアのほうが使う機会が多いかな…

• りー

りー

そうなんですね〜…
    お食い初めでバウンサーを使った時は特に機嫌も悪くならず座ってたので大丈夫そうです☺️

ハイローチェアはどういった時に使う機会ありますか??

• 10月25日
マロッシュ

うちはかなり助かりました😊
ご飯食べるとき、家事してるとき、トイレのとき、大きくなるとバウンサーをバインバイン自分で動かしてくれてたので😊
ただ、先週くらいからバウンサーからの脱出をはかるようになり、もう使えなくなりました😂

• りー

りー

そうなんですね♩
    どういったタイプのバウンサーを使ってましたか?寝返り等が始まっても使用中、危険な様子はなかったですか?☺️

• 10月25日
  • マロッシュ

マロッシュ

ベビービョルンのバウンサー使ってました。
    先週から急に抜け出すようになって、それまでは寝がえりしてもバウンサーの上ではする事もなかったですし、特に危険はなかったです😊
    息子が小柄なので、もしかしたら抜けやすいのもあるのかもしれないですが💦

• 10月25日
  • りー

りー

うちでもベビービョルンのバウンサーを検討中でした☺️
    そうなんですね♩参考になります!ありがとうございます❤️

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月ですが最近、いつのまにか横向きになっていることが増えていて、家事をして少し目を離したすきにうつ伏せになってそうでこわいのでそういうときバウンサーを使ってます😫

• りー

りー

どういったタイプのバウンサー使ってますか?☺️

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋のこのタイプです!
    ベルトで固定するので、いまのところバタバタ暴れても落下やうつ伏せになることは防げます。

・ベルトのカチッとする部分がはずし辛い
    ・角度を変えたいときちょっと面倒
    と安いだけあって少々気になる点がありますが😅

使ったことないですが、形が似てるベビービョルンなら1万ちょいするので使い勝手良いはずです!笑

• 10月25日
  • りー

りー

そうなんですね!参考になります♡
    ありがとうございます☺️

• 10月26日
まなまな

お風呂待機中用にとりあえず買いましたが、今ではなくてはならない存在です😭✨
家事の間バウンサーに座らせると自分で揺らして遊びますし、軽いので帰省の時は実家にも持って行ってます🤗
いずれはハイローチェアを買う予定ですが、思いのほかバウンサーが長く重宝しそうなのでまだまだお世話になろうと思ってます!
ただバウンサーでご機嫌になるかはその子にもよるので、ぞいさんのお子さんが嫌がる子だったら全く役に立ちません😨

• まなまな

まなまな

ちなみにうちもフィッシャープライスです😂おもちゃは取り外しできるんですが、着けようとすると未だに手を思いっきり伸ばしてフォーって興奮してます笑

• 10月25日
  • りー

りー

フィッシャープライス使ってる方多いんですね(°_°)
    それは、お風呂上がりにもバスタオルを敷いておけば使えますか?

• 10月25日
  • まなまな

まなまな

他と比べて安かったのでフィッシャープライスにしました😅笑
    旦那がいないときはバスタオルを左右に広げて敷いて包むようにして待ってもらってます!

• 10月25日
  • りー

りー

たしかに安いですね❤️
    それも検討してみたいと思います☺️

• 10月25日
みやじ

自分で動けるようになると
バウンサーに座らせておくだけだとこうなります笑笑
脱出したくてズリズリ…
これ以上身動き取れなくなってもがいてる姿に笑いが込み上げてきました🤣
買ってもらえるなら、あんまり悩まず試してみてもいいんではないでしょうか?!

• りー

りー

思わず笑ってしまいました笑
    かわいいですね😂

うちでも、こういったタイプのバウンサーを買おうかと思ってるのですが、これは寝返りが始まってからなど危険な様子は無いでしょうか??

• 10月25日
しめじ

ハイローチェアを買いました!
お風呂の待機用と離乳食用に今大活躍です!
腰が完全に座るまでは離乳食用としては早いかもしれませんが、お風呂待機用とちょっと洗い物する間とかに寝かせてます☺️
ベルトがあるので寝返りしないように固定できるし、重宝してますよ〜☺️

• りー

りー

回答ありがとうございます!

下にタイヤがついてる物を使ってらっしゃいますか?☺️子供が動いた程度では倒れたりはしないのでしょうか?🤔

• 10月25日
  • しめじ

しめじ

タイヤついてます☺️
    ベルトをしたら動けないことがわかってるので、おとなしくおもちゃ咥えて遊んでます😁

• 10月25日
  • りー

りー

そうなんですね♩
    それなら安心して使えそうです☺️
    ありがとうございます😊

• 10月26日
mama

うちはいまだにめっちゃ使ってます!
バウンサーに座らせてテレビ見せとくと結構おとなしいのでその間に家事とかしてます!!

• りー

りー

回答ありがとうございます!
    そうなんですね♩
    その家庭や子供の個性で使える期間が違うんですかねー☺️❤️
    離乳食はどのようにしてあげてますか?☺️

• 10月25日
  • mama

mama

赤ちゃんによりますよね💦💦
    離乳食は私の膝に座らせてあげてます!!7ヶ月だけどまだおすわりできないので😂

• 10月25日
  • りー

りー

そうなんですね♩
    参考にさせていただきます☺️

• 10月26日
あーちゃんmama

ハイローチェアは確かに長い期間使えますが うちの子は ベルト系がイヤイヤで 結局ねんね期に 寝かしつけにゆらゆらさせるぐらいで 場所も取るし すぐ売りました。笑 3ヶ月でしたら首も座ってますし バンボどうですか? うちはお座りしたらずっとテレビ見てくれたりして バンボ大活躍ですよ~😘 しかも綺麗に使えば メルカリで3000円くらいで売れますよ~笑

• りー

りー

回答ありがとうございます☺️
    ハイローチェアは結構長い期間使えるんですね🤔♩

バンボも見てみたのですが、うちの子、おそらく太ももがムチムチタイプなのでバンボだと使えなくなっちゃうかなぁと思ってました😭一応サイズ見てみます!❤️ありがとうございます!

• 10月25日