※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

義妹が、明日娘を預かって車で何処かに連れて行ってくれるそうです。が…

義妹が、明日娘を預かって車で何処かに連れて行ってくれるそうです。

が、私は心配でたまりません。笑

下の子が生まれて、外に出たい娘をたくさん我慢させてることはわかってます。

だから私は、下の子が寝てる間に娘を散歩させたりしてきました。(幸い家の前が小さな公園なので)

それに娘はまだ外では歩こうとせず(おろそうとしたら思いっきり泣いて嫌がる)、抱っこorベビーカーで散歩のみです。

ただ、娘が平日どこにも行けないのを旦那が心配して、

近所に住む義母、義妹に「連れだしてやって」と言ってるみたいです。

義妹もすごく娘を可愛がってくれて、どこかに連れて行こうと自分の車にチャイルドシートまでつけたみたいです。

ただ、義妹は正直信用ならない部分があったり(良い子ではあるんですが) 、
娘と前回会ったのは1ヶ月前で、最近の娘の様子も分からないだろうし、

いきなり1日預けるのは不安です。

それにぶっちゃけ、連れ出せるなら私が連れ出したい。
色々連れて行ってあげたい。
外でどんな顔を見せてくれるのか、、、
そう思うのは義母や義妹だけでなく、親である私もいっしょです。

旦那はとにかく娘を外に出してあげたいのと、
義母や義妹に娘を会わせたい、娘を懐かせたい、義母や義妹に預けることで義母義妹を喜ばせたいと思ってるみたいです。
私が心配だと言うと、「大丈夫やろ!」のひとことのみ。

私もそりゃ可愛がってくれるのは嬉しいのですが、
上記のようにモヤモヤしちゃいます。

なんだろう、この感じ。

コメント

Saa

私は実の妹ならokですが、義妹となると嫌ですね…
うちは義妹ではなく義姉ですが
やはり心配になりますよね💦

• えむ

えむ

私も実の妹なら良いんですが…
    実の妹は保育士免許もってますが、
    「まだ怖くて預かれない!」
    と言ってます😅
    それくらい言ってくれたほうがこっちは逆に安心というか…
    義姉さんなんですね💦妹より色々言いづらいですよね😭

• 10月26日
アンパンマン

私なら絶対預けません😔
何かあったらと考えたら絶対無理です😭😭

• えむ

えむ

そうなんです、、
    目の前の公園で遊ばせるくらいなら良いですが、なんで連れ出すの?って感じで…😭
    義母も義妹に預けることにノリノリで厄介です😭

• 10月26日
なみ

3ヶ月なら一緒について行くのはなしですか?基本義妹さんに任せつつ娘さんの様子も観れるしいいかなーと思いました!

• えむ

えむ

義妹、私のいないところで娘と遊びたいみたいです😅
    私がいたら気を遣うんでしょうが…
    私と義妹、そんな良く話すほど仲良くなくて🤣

• 10月26日
みか

私には義妹居ないですが、絶対無理です😭
義母にも無理です😭一生預ける事はありません(笑)
車の運転も怖いし、何よりご飯や普段の生活も分かってないのに1日預けるの怖いですもう気が気じゃないです😭
家に来てもらって目の前の公園で遊ぶとかではダメですかね?
2人だけで出かけてママ体験したいみたいな感じなのかな😭

私なら当日熱が出たと言って無しにします🤣

• えむ

えむ

ですよね!!😭
    全て当てはまりすぎて、、わかって頂けて嬉しいです😭
    実は今日、目の前の公園に義母と義妹が娘を連れ出していきました😅
    義妹は物足りなかったようで、明日も仕事休みだから他のとこに連れ出そうって話みたいです💦
    私が1番娘のことみてるのに、娘のことについて義母、旦那、義妹で連絡取り合ってるのが本当嫌で…

• 10月26日
na*

同じ家の中でも義母が部屋を出て目が届かない所に連れていくだけでイヤです笑。
断りたくてもチャイルドシートなんか付けられてノリノリだと言いづらいですね…
もうひとつ付けて息子さんも一緒に4人でお出かけは難しいですか?💦

• えむ

えむ

あー分かります!!
    私の監視下にいてほしい。笑
    実は義妹は私がいないところで娘と遊びたいみたいです😅
    やはり気を遣うんでしょうね💦

• 10月26日
もも

え、怖い怖い!!
絶対預けない!!!!
無理です😭
車で2人きりとか無理です!!

下の子も連れて4人で公園行って義妹さんが上の子と一緒に遊ぶじゃダメなんですか?

• えむ

えむ

で す よ ね!!
    義母もすすめてきてて…なんで??と理解できません…笑
    何か私がいないところで娘と遊びたいみたいです😭💦
    私が見てると自由にできないし、私に気遣いますもんね😅笑

• 10月26日
みみ♡

正直主人に丸一日預けるのも不安なので、義家族なんて絶対無理です。

旦那さんが大丈夫やろ!っていうのなんかわかります…
色々な心配事を分からないのに大丈夫だ大丈夫だ言われても余計にモヤモヤしますよね…
うちは義母、義妹が保育士だから扱いは知ってる!大丈夫だろ!って言われますが、保育士だから大丈夫の意味が分からず不信感ばかり募ります👍💦笑

モヤモヤを全て旦那さんにお話してみたらどうでしょう☺️??

• えむ

えむ

あーもうまさにそれです!!
    旦那も何も分かってないんですよね、
    私の心配事を何とも思ってないし、育児を楽観視してるというか。
    旦那が信用ならないので義家族なおさらです。笑
    保育士さんだから大丈夫の意味がわからない🤣
    うちの実妹は保育士免許持ってますが、「まだ怖くて預かれない」と言ってきます💦

そうですね、旦那にしっかり話そうと思います。不機嫌になりそうですが😅

• 10月26日
ちっちー

私なら預けません💦

うちの娘は私がいないとギャン泣きだということもありますが、唯一預けられるのは実家くらいです。

義理でしかも1ヶ月会ってないとか…娘さんが認識してて慣れているならまだしも、誰ーーいやーーってなりそうですよね😅💦

• えむ

えむ

私も実家なら安心して預けられます😅
    きっと旦那はそれもあって「うちの家族にも」と思ってるんでしょうが。笑

義妹に全く慣れてません!!
    ただ娘は外にでたがるので、それを利用して?連れ出そうとしてる気がしてならない😭

• 10月26日
まんまるしかく

義妹は心配…
お子さんはいるんですかね?いてもいなくても心配ですけど、いきなり1日は預けきれないです😅
でも下のお子さんも3ヶ月なら上のお子さんを中心に考えて普段から一緒に外にお出かけはできないんですか?
家の前が公園ならなおさら下のお子さんが寝てなくてもベビーカーと抱っこ紐でそれぞれ上の子と下の子乗せてできるだけ外に出ていいんじゃないかなーと思いました😳

• えむ

えむ

義妹は未婚です💦
    自分の子どもができたらきっとわかりますよね、人の子を気軽に預かれないって…

そうですね、一緒に出かけようとは思ってます!
    実は下の子が病院通いで里帰りが長引いて、こないだの日曜に自宅に帰ってきたばかりで😅
    まぁ実際実家も田舎で家のまわり散歩くらいしかできなかったですが…

で、帰ってきて速攻で義母義妹からの連れ出したい話が出たので、まだこっちで何日も生活してなくて😅

• 10月26日
まー

私もそれは心配に思っちゃいます!義母に対して全く同じ気持ちを抱いています。。
うちの旦那も、えむ様の旦那さまと同じ気持ちです。

えむ様の気持ちを旦那さまに正直に言ってみてはどうでしょうか☺️?
連れ出すなら私が連れ出してあげたい。
一緒に遊びたい。娘の楽しい顔が見たい。
それを言ってもダメでしょうか??

えむ様の状況とは少し違いますが、私が仕事で出かけたとき、旦那が義母の家に子供たちを連れて遊びに行こうかなと言い出したとき、
私も行きたい、なんで私がいないときに行くの?
と言って阻止しました😂

• えむ

えむ

共感してもらえて嬉しいです😭
    そうですね…頑張って旦那に伝えてみようと思います💦
    旦那の、自分の家族と娘が仲良くしてほしいという気持ちは分からなくもないので。。

あー、分かります!
    私も私抜きで義実家に行かれるの嫌です🤣

• 10月26日
1ro

最近義理の妹と一緒に出かけました。義理妹はすーーごく息子を可愛がってくれますが、急に空き缶捨てると言って車がビュンビュン通る駐車場で繋いでいた息子の手を離しました。本人は一瞬だと思ったのか何も考えていなかったのかわかりませんが、あれはかなりヒヤヒヤしました。私が慌てて抱っこしなかったら1歳3ヶ月の息子は轢かれててもおかしくない状況でした💦その後も可愛い可愛いってずっと世話してくれてましたが、その一件で正直信頼なくしたしムカつきました。
いくら可愛がってくれてずっと面倒見てくれると言っても一日義理の妹一人に預けるのはオススメできません😭

• えむ

えむ

えー!!それは有り得ない…
    息子さん無事でよかったです…
    そして信用なくしますね💦💦
    本当、育児をしてると当たり前のことが、子どもいない人には通用しないことってたくさんありますよね。
    それを言わなきゃ分かってもらえない、でも言いにくいし…😭
    でも子ども預かるって、子どもの命を預かるくらいには思ってほしいです。
    旦那にすら大げさだと言われそうですが…

• 10月26日
みみ

まだ3ヶ月ですよね?💦
しかも実じゃなくて
義理の妹さんなら
尚更不安じゃありませんか?
相手や周りはよかれと思って
しているのかもしれませんが、
お子様のことを第一に考えると
主様が心配だと思われるなら
今回はやめておいた方が
よいのではないかな、と思います💦
もしも何かあった場合
義理の妹さんを責められないし、
預けてる間ずっと心配してるのも
ストレスになりそうですね😅

• えむ

えむ

あ、義妹が預かりたいと言ってるのは1歳4ヶ月の娘です!
    でも、1年前もすでに義妹は預かりたい預かりたいばっか言ってました😅
    首も座ってないのに何で簡単に預かるとかいえるんだろー、とか思ってました…育児経験もないのに…

そうですよね、やめておきます😭
    そうそう、義妹を責められないし…

• 10月26日
♥♥♥

私は実母、実妹ならいいですが、義妹となると、、嫌ですね😭😭旦那でも怖いです。笑
もし何かあったと思うと心配になりますよね。旦那様のお気持ちもわかりますが、、、
それなら下の子を見てて貰おうかなと私は思います💦それも嫌ですが…笑

• えむ

えむ

分かります、旦那でも怖い!笑
    信用ならないです😅
    旦那の気持ちもわかりますが、まずは信用できるくらいちゃんとやって、と思いますね!笑
    私も下の子をみてもらう案考えましたが、それはそれで嫌で。笑
    義妹は気に入らないことがあるとすぐにふてくされるタイプで、関係性を悪くしないように断るって難しそうです…

• 10月26日
フリード

一緒に行ってはどうですか?😄🎶

私は独身の兄が娘loveで私が仕事の時は母も一緒ですがいろいろ連れていってくれてます🤣

• えむ

えむ

そうなんですねー!ステキなお兄様!
    うちの義妹はどうやら私抜きで娘と遊びたいみたいです😅
    母親は私なんですけどねー。笑

• 10月26日
ママ

モヤモヤするのは当たり前です😭
私だったら絶対無理です💦
もし事故にでもあって何かあったら責任とれるのかと思ってしまいます😱
子供って予期せぬ行動に出るから、、😭
1回預けたら癖になりそうな気がします😭

• えむ

えむ

そうですよね、何かあったらどうするつもりだろうと思います。
    そんなこと何も考えてないから簡単に預かるなんて言えるんでしょうが…😭
    たしかに癖になりそうですよね💦
    チャイルドシートまでつけて…
    でもそこまでノリノリだと何と言って断るか悩みます😭

• 10月26日