※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけにバウンサーは適していないですか?移動中に起きてしまうことがあります。

赤ちゃんのお昼寝とか夜寝る時ってバウンサーじゃよく無いですよね?
バウンサーで寝かしつけてベットに移動するんですけどその時に起きちゃって、、

コメント

つぴこ

バウンサーの良さを調べているとき、バウンサーは遊具のカテゴリーだから、ベッドとしては使用しないでとありました(;´д`)

寝たらベッドに移動してくださいとの事ですよ、でも起きちゃいそうですよね😅

オリ

毎回じゃなければ良いかなと思って、昼間はバウンサーで寝たらそのままにしてます。夜はまとまって寝るのでバウンサーで寝かさないようにしてますね(*´∀`)
でも上の子の時は寝かし付けに苦労したので夜もバウンサーで寝たらそのままにしてました。どうせ2~3時間で起きるし、と思って😅

ママリ

バウンサーは昼メインにして、昼はママも楽させてもらって、夜の寝かしつけはバウンサーでなく抱っこはどうですか?夜はちゃんとベットで寝かせてあげた方がいいと思います😊

Mちゃん★

昼間は良いと思いますが夜はベッドや布団で寝かす癖をつけるのが良いかなと思います☺️
お母さんはしんどくなりますが
夜だけは違う入眠方法を探してみるとかはどうでしょうか?😌

はじめてのママリ🔰

半年〜一歳前はよくお昼寝をバウンサーでしてました!
同じくベッドだと起きるんですよね😂
1ヶ月だとちょくちょく様子見など気をつけていたら大丈夫かな〜と私は思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はバウンサーよりベッドがやはりいいと思います😊✨

• 10月25日