※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
お出かけ

11月後半に2歳になる娘を連れて新潟から群馬県に1泊2日で旅行に行きま…

11月後半に2歳になる娘を連れて新潟から群馬県に1泊2日で旅行に行きます!
1日目は群馬サファリパークに行き、伊香保温泉に泊まります☆
2日目は何処に行くか全く決まっていません💦
2歳になる子供が楽しめるオススメの場所はありますか?
遊園地や水族館などありますか?
出来れば伊香保温泉から行きやす場所で教えてもらえると助かります🙏💕
夕方には新潟に戻る予定です‼️

コメント

こたまま

夏前に旅行に行きました!
うちは新潟から群馬での旅行でしたが伊香保温泉にとまるまえに立ち寄ったところ参考になればと思うので(^^)
川場田園プラザ
というところは大きな道の駅でインターからも近くとても賑わってます(^^)
奥には公園もあり芝そりがタダで出来て子どもたちが喜んで遊んでました!
そのあと
伊香保グリーン牧場にいき渋川スカイランドパークにいきました!
グリーン牧場はお値段が高めですが犬が羊を追うショーが楽しかったです(^^)
スカイランドパークは昔からある遊園地って感じでしたがそれなりに楽しかったです!
ただ年齢制限で乗れないものもあるので事前にどれ乗れるか確認必要です(^^)

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    詳しく教えていただきありがとうございます☆
    渋川スカイランドパーク、たのしそうですね♪
    動物が大好きな子なので伊香保グリーン牧場もいいな~と思ってました!
    ちなみに伊香保温泉からグリーン牧場は近いですか?

    • 10月25日
  • こたまま

    こたまま

    車で10分程度だった気がします(^^)

    • 10月26日
とうもろこし🌽

伊香保なら、石段に登ってみてください。
私が伊香保に泊まって夜、石段に行ったら大道芸をやっていて、子供達は大喜びでした。
大道芸は期間限定ですが、足湯、射的などあって楽しめますよ。

二日目は遠いですが、吹き割りの滝に行きました。
少しでも近くないと行かない所なのでオススメです。
朝早くの出発になっちゃいますが…。
もし、良かったら行ってみて下さい。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    大道芸、調べてみます♪
    伊香保温泉の夜も楽しみです✨

    ふきわりの滝、写真で見ましたが凄いですね‼️
    旦那が好きそうなので相談してます🌼
    ありがとうございました🙇

    • 10月25日
みっこ

群馬県民です*

上記の方も書かれていますが、
伊香保近辺であれば
グリーン牧場や渋川ハイランドパークですね🎡
うちの2歳の娘も楽しんでました◡̈*✧


どちらも伊香保温泉から近いですよ😊

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    群馬県民なんですね☆

    やはりグリーン牧場と渋川ハイランドパークなんですね!
    候補に入れておきます‼️
    ちなみに水族館はありますか?

    • 10月25日
  • みっこ

    みっこ

    水族館は残念ながらないんです😭💨

    • 10月25日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですね💦
    でも行きたい所がたくさん出来たので大丈夫です‼️
    色々教えていただきありがとうございました❤️

    • 10月25日
まりもん

私は埼玉に住んでた頃、伊香保によく旅行に行ってました!
兄妹4人なので「伊香保グリーン牧場」がお決まりのコースで楽しかったです!
伊香保温泉からすぐですよー!!
伊香保に泊まると安く入れたような…たまに無料って時もあります笑

私の家族の伊香保温泉コース
1.水澤うどんでランチ
2.水澤観音でお散歩
3.早めに宿到着で石段で射的などして遊ぶ!
4.宿で早寝
5.次の日 毎回グリーン牧場
6.近くのまいたけセンターでまいたけの試食しまくり♡

みたいな感じです!
でも
1日目サファリパークなんですね!
じゃ、二日目は早めに出てグリーン牧場か伊香保温泉のロープウェイか榛名湖で船乗って〜かなっ!!

楽しんできてください★

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    詳しく教えていただきありがとうございます❗

    皆さんやはり伊香保グリーン牧場がオススメなんですね♪
    伊香保温泉のロープウェイも気になります‼️
    水澤うどん、絶対食べてきます😋💗

    行きたい所が増えて楽しみです✨
    ありがとうございました💕

    • 10月25日
なーこ

群馬県民です!
時間があれば!
サファリパークの近くに
こんにゃくパークもありますょ!
無料でこんにゃくのバイキングができたりお土産コーナーも広めです!
こんにゃく工場の見学は個人的にはそんな楽しくなかったですね😆

伊香保にお泊まり予定なら榛名湖、榛名湖神社もオススメですが、2歳は楽しくないかな?笑
やはり、スカイランドパーク、おもちゃ博物館、グリーン牧場ですかね?中にはいらなくてもお土産とソフトクリーム買えますょ\(^^)/
あと少し外れてしまいますが、
動物が好きなら世界の名犬牧場とゆうのが赤城にあります!
わんちゃん好きならオススメ!
わんちゃん借りてお散歩できます!。:+((*´艸`))+:。

ちなみに水族館は群馬県ありません_| ̄|●

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    オススメの場所たくさん教えていただきありがとうございます‼️
    おもちゃ博物館と世界の名犬牧場も調べてみます☆
    子供が犬大好きなので❤️

    水族館無いんですね💦
    残念ですが、行きたい所がたくさん出来たので教えていただいた場所に行って楽しんできます‼️

    詳しく教えていただきありがとうございました(*^^*)

    • 10月25日
こちゃママ

今月久々に伊香保に行ってきました💞
河鹿橋→水沢うどん→グリーン牧場行きました🎶
グリーン牧場のシープドッグショーおすすめですよ😆
最近ニュージーランドから牧羊犬と羊飼いの人が来てくれたみたいで、羊飼いさんが最高でした🤩💕
11月末の伊香保はとっても寒いので暖かい服持ってって下さいね😊

1姫1王子

皆さんからいろいろ回答あるので補足で。
子供の頃に水族館だと言われて連れていってもらっていた「水紀行館」がみなかみの道の駅にあります。
淡水魚だけですけど、ドクターフィッシュ体験もできました。
休憩がてらお魚を見て、ついでに生どら焼きのお店でお土産を買っていかれるのもおすすめです(^-^)

ていらち

伊香保在住です(出産前は仲居やってました)

生ものなので遠方からお越しになる際の土産には向いてませんが、クレヨンというプリン専門店があります。
少し値は張りますが、滑らかですごい美味しいです 笑
あとは水沢からそれたところの地球屋のパンは無添加で美味しく安心して食べられますよ☺️
地球屋付近ではちょっとしたおもちゃや、バター、生キャラメルの製作体験などもでき、お子様と一緒に楽しめると思います。
予約したほうが確実ですが、ここは秘境スポットなのであまり混むこともなく直で行っても大丈夫です!笑

11月後半ということで雪には慣れてると思いますが気をつけてお越し下さいね(=゚ω゚=)

  • ていらち

    ていらち

    ちなみに河鹿橋のライトアップは11月中旬には終わるのとその時には紅葉も枯れてるのでお薦めできません(-ω-;)

    石段街は365段あり、下から行くと大変です。
    お宿によっては石段の上の方まで送ってくれる所もありますのでフロントに確認してみてください😃💕

    • 10月26日
ママリ

うちは伊香保から10分ほどのところです!伊香保は紅葉の時期は夜は橋もライトアップされててとても綺麗です😊
榛名湖でロープウェイでその頃なら紅葉もとても綺麗ですよ!伊香保をそのまま登っていくだけです!グリーン牧場とスカイランドパークはすぐ近くにあります(^^)
吹き割りの滝と川場田園プラザの2つは割と近くにありますが、伊香保からは距離があり沼田インターが最寄りなので伊香保から新潟にいく間です。行かれるなら帰りに寄って新潟へ向かうのもいいかもです。

ベル

つい今週の月曜に1泊2日で伊香保温泉に泊まりに行ってました😄
1日目は宿に行く前にグリーン牧場に寄り石階段行きました🎵
2日目は軽井沢のアウトレットでshoppingして帰って来ました🎵