※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ
家族・旦那

言えば何でもしてくれるけど言わないと何もしない旦那どう思いますか😢い…

言えば何でもしてくれるけど言わないと何もしない旦那どう思いますか😢

いつもそうなんですが、今日もお風呂上がり私も子供達もまだ服を着る前に子供達脱走…
裸のまま子供達を追いかけ回し、下の子のお着替えをしてる途中で上の子がお腹空いた〜と騒ぎ出し「これ終わったらすぐ用意するから少しだけ待ってて〜」とバタバタな時、旦那はのんびり携帯ゲーム…
見えてないのかな?このまま私が何も言わなかったら本当に何もしてくれないのかな…?と思い何も言わずにいたら本当に何もしてくれませんでした💧
でも言えば何でもやってくれるし文句は言わないんです。
何でもやってくれるだけマシなんですかね😭?
自分から、何かやろうか?俺何すればいい?と言ってくれたらな…って思うのはやっぱり高望みですかね😭
皆さんのご主人は積極的に色々してくれますか😣??

コメント

ショコラ

パパイヤイヤ期が激しかったせいか、お風呂だけは夫が主に入れています。それ以外は私に丸投げなので諦めました😂

  • グミ

    グミ

    パパイヤイヤ期なんてあるんですか!(笑)初めて聞きました😅
    お風呂入れてくれるなんて羨ましい限りです😌✨

    • 10月25日
ゆぅママ

うちの旦那も同じです!
言えば,ちゃんとやってくれますが
言わないと何もしません…。
夕飯作ってる時とか子供が泣いてても
携帯構いながら,どうしたの~?とか
言ってますし😒
私が抱っこしてあげて!って言って
やっと行動します😑
携帯ばかり構わないで,もっと積極的に
色々やってほしいですよね💦

  • グミ

    グミ

    ほんとそれですまさに😭💦
    何するにもスマホ片手に💧ちゃんと見てないしイライラします💧
    もっと積極的にやってくれたら本当に嬉しいのに😭😭

    • 10月25日
ままん

上を見たらキリが無いし、下には下がいる。
メイサさんの旦那様は「言えばやる人」なのだから、何でも言ってやらせましょ!

でもまぁ「いちいち言わんと何もできんのかー💢」とはなりますけどね😅
旦那操縦‼️ファイトです✊‼️

  • グミ

    グミ

    そうですよね😣
    言えばやってくれるけど、言わないとやらんのかい!!っていつも思ってます💧
    ありがとうございます頑張ります😣

    • 10月25日
( * ˙꒳˙ * )

言ってやってくれるなら良い方だと思います😂

うちの旦那は言ってもやらず、、、( º言º)

  • グミ

    グミ

    良い方ですかー😭💦
    言ってもやってくれないの腹立ちますね😱お前の子だろー!!って言いたくなっちゃいますね😞

    • 10月25日
ニコニコ

うちの旦那は言ってもやってくれない事が殆どです😡😡
やってくれるだけ私からしたら羨ましいです!

  • グミ

    グミ

    そうなんですか😭😭
    言えばやってくれるだけマシと思わないとですね😣
    積極的に色々やってくれる旦那さまが羨ましいです…

    • 10月25日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    それは憧れますよね😊

    • 10月26日
  • グミ

    グミ

    ほんと憧れです😂✨✨

    • 10月26日
えん⭐

あー!めっちゃわかります!
うちも言ったらやるけど言わないともはや気付けなくて…
頭使って、今これやらなきゃいけない。とか考えて行動して?
ってしょっちゅう言ってます💦


やっと、休みの日に「朝起きたら洗濯機をまわす。」を覚えたらしくて、最近はやってくれるようになりました笑

  • グミ

    グミ

    積極的に色々やってくれたら!!!っていつも思いますよね😭💦
    洗濯機を回す?!す、素晴らしい!!
    うちの旦那多分使い方わからないと思います😂(笑)

    • 10月26日
ぴよまま

私も似たようなことで悩んでいましたが、姉に言われたアドバイスが
「旦那を大人として見るな、自分の子供としてみろ」
でした(笑)

まだ私は出産が終わっていないので、妊娠中の話になりますが
つわりで死ぬほどしんどいとき先回りして何かをしてくれる事は一切なかったです。

ですが姉のアドバイスを聞いて目からうろこでした。
子供だからね、しょーがないねと暖かい目で見ることができるようになりました。

旦那なんだからあーしてよ!と
相手に望むんじゃなくて何もわからない小学生くらいを相手にしてると考えたら少し楽になると思います

旦那は大人じゃなくて、他の子より大きい自分の子供です(笑)
そういう扱いで全然問題ないですよ!

  • グミ

    グミ

    物は考えようってやつですね😁💦
    なるほどー(笑)
    そういう風に考えられたら少し気は楽になるかもしれませんね😆💦

    • 10月26日