※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsucchi
お仕事

新しい管理職と合わず、師長の対応に不満。転職を考えていますか。

看護師してます。みなさんならどうしますか。
今月から病棟編成の為に管理職が変わりました。
新しく降りてきた師長と考え方が合いません。
そして元々の病棟での飲みの場で辞めたいなら早くやめればいいのにと言ってたって言うのを聞きました。
元々今年度で辞めたいなっていうのはあったのですが
3月まで今の師長の下で働ける気がしません。
スタッフには接遇をしっかりしなさいって言う割に
自分は毎日ガムをクチャクチャさせながら業務をしてたりします。
みなさんならやっぱり転職考えますか?

コメント

ママリ

病院内での移動は出来ないんですか??

  • tsucchi

    tsucchi

    小規模病棟なので病棟が2つしかなく、後は外来かOP場しかなくて
    部署移動したところですぐに院内に噂が回るのは目に見えてわかるので、、、
    そんな中で働くのもそれはそれで嫌だなって思ってしまって、、、

    • 10月25日
あやか

ガムくちゃくちゃしながら業務とかあり得ませんね
そんな人の下で働くなんて無理です
他の病棟への異動は希望されない感じですか⁇
私の病棟も編成があって上と合わない人は異動希望出して異動されてました
あとは、転職できるなら転職ですかね

  • tsucchi

    tsucchi

    病棟自体が小さいので部署移動になっても
    その噂がすぐに回って、それはそれで働きづらくなるかなって思ってます💦

    • 10月25日
  • あやか

    あやか

    そうなんですね💦
    平和で上がしっかりしてる病院に転職したいものですね
    いざ、入職してみないとわからないから転職しにくいですよね😭どうにかしてほしい😭
    無事、転職できますように

    • 10月25日
  • tsucchi

    tsucchi

    1つのところに長くいてもいい事ないなって
    そこしか見てなかったら
    そこだけのやり方しかわからないですしね〜
    今まで辞めるチャンスを逃してきたので
    これがいい機会ですよね😊

    • 10月25日
deleted user

え、うちの師長かと思いました...
私が産休に入る直前に変わった新しい師長は、接遇だのうるさく言うくせに
タバコの臭いプンプン、ガムはくちゃくちゃ、昼休憩終わっても車の中でタバコ吸って病棟に戻ってこない...最低なやつです💭

辞めろだの、スタッフの悪口とかも色々言う人なので私辞めますよ😂👌

  • tsucchi

    tsucchi

    めっちゃ似てます!
    私のとこもタバコ普通に吸いに行きますょ!
    そんな人の下では働けないですよね💦

    • 10月25日
まなみん

私なら転職します。
ちょっと違いますが、師長と合わなくて?ひどくて?実際に転職しました。やめてよかったです。ストレスで倒れるかと思いました。

  • tsucchi

    tsucchi

    最近辞めた同期の子も辞めて正解だったって言ってて
    生き生きしてました。
    やっぱり転職したがいいですよね?

    • 10月25日
  • まなみん

    まなみん

    私なら転職しちゃいますね。。。

    • 10月26日
  • tsucchi

    tsucchi

    そおですよね😊‼️
    この機会逃したらまた辞めれなくなると思うので
    この機会に辞めます!

    • 10月26日
ミン

看護師です!私はむしろ上というか組織との考えが合わなくて辞めました。無理でした。
辞めるのに1年前から伝えてないと辞めれない(嘘と思われるかもしれませんが本当です。精神薬飲んででも働けと言われた人もいます)、有給なんてもちろん取れない、唐突な勤務変更に応じなければ物凄い陰口、そして何より上の意向は絶対。
有り得なかったです。今でも潰れればいいのにと思ってますし、赤字経営でざまあみろとしか思ってません。
環境って大事ですよ。

  • tsucchi

    tsucchi

    今年の1月から看護部長が変わってから
    部長のやりたい放題です💦
    自分の意向にそぐわない人材はやめさせ、辞める方向に仕向けて、、、
    師長だけぢゃなくて部長の方針にも納得出来ないことだらけです、、、

    • 10月25日
まーこ

そんな人の元で働くの苦痛だから 私なら辞めます!
私は 1、2年目の看護師長は 優しくて 上品で スタッフみんなを見てくれていて だいすきだったのですが、
3年目にきた看護師長は どんなに病棟が忙しくても 定時で1人だけさっさと帰り、懇親会では お酒べろべろ ドクターに絡んだり、下品で とにかく嫌いすぎで 苦痛でした!
転職しましょう。

  • tsucchi

    tsucchi

    自分の事を棚に上げて
    スタッフの事だけ注意して、、、
    挙句の果てに元々今の病棟にいたスタッフにだけ注意して
    一緒に降りてきたスタッフには何も言わなかったり
    とにかく好き嫌いが激しくて💦
    転職するいい機会ですょね😊

    • 10月26日
  • まーこ

    まーこ

    聞けば聞くほど最低なひとですね💦
    病院は たくさんありますし、転職するいい機会だと思います。
    私の旦那、ブラックすぎる 社員のこと全く考えてくれない 会社で 早く転職すすめたんですけど 1年くらい なかなか 辞めなくて、辞めて新しい会社に 就職したら すごい社員思いの 会社で 転職して良かったー!って 今は言ってます。
    長く勤務すると 転職するにもエネルギー使いますけど 変な人のいるとのろは 辞めて、良い職場に巡り会えたら 良いですね🌟

    • 10月26日