※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

娘が遊んでいる最中に頭を叩かれ、外傷や出血が心配。病院へ行くべきか悩んでいます。

旦那の上司夫婦がうちの娘の1歳にお祝いをと遊びに来ました。お子さんも一緒で、中学3年生の男の子だったのですが、娘と遊んでくれていたのですがなにやら娘が投げた積み木がその子にあたることがあったようでその子が娘の頭を思いっきり叩きました。
娘はキョトンとした顔でしたが、泣かずその後も普通に遊んでいたのですが(上司の子どもなので私も強くは言えず‥)
それによって外傷として頭の中で出血など、考えられるのか不安になってきました。
考えすぎかもしれませんが、どの程度のことだと病院へ行くべきなのか未だに分からず‥

つかまり立ちをしては、滑って転んでぶつけてなどは日常茶飯事で心配はしているのですが(><)

コメント

心優ママ

どの程度思いっきりかわかりませんが…娘さんが、泣かずにキョトンとしていたと言う事なので、問題は無いかなと思いますけど…一週間の観察は、してても良いかなと思います。
中3が一歳の子を思いっきり叩く事が、問題ありありです。
中3の親御さんは見てなかったんですか?

• あか

あか

旦那と以前に会社であったパーティのビデオを見てて、その場に居なかったんです。
    娘も泣かなかったので、特に気づかれることもなくでした‥。

• 1月8日