※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

毎日ミルクや母乳をあげていると、娘の舌が白くなってきました。この白いのは取ってあげたほうがいいでしょうか?口の中の手入れが難しいですが、皆さんはどうしていますか?

毎日ミルクや母乳をあげていると
娘の舌が白くなって来ました。
やっぱりこの白いのは綺麗に
取ってあげたほうがいいのでしょうか?
なかなか口の中を手入れするのは
難しそうですが、皆さんはどうしてますか?💦

コメント

栗ママ

別に何もしなかったです

ガーゼで拭いてあげたらいいみたいです!
私はしたことないですが(^^)

n.17mama

白湯飲ませたりするといいとは言われたことあります◡̈⃝︎⋆︎*

ゆー

私は何もしませんでしたが気になるならガーゼを指に巻いて拭いてあげたらいいんじゃないですか?唇ツンツンすれば口開けてくれると思いますよ😊

N

綺麗に取ってあげた方がいいと母から言われてたので、お風呂の時にガーゼでベロを拭いていました😊⭐️

らいおん隊

濡れたガーゼで取れるとネットに書いてありますが、取らなきゃいけない理由はないと思うので気にしなくていいと思いますよ😊
うちもそのままにしてましたが、そういえば無くなってました😳💡

もちろん取ることも自由ですけど💡

まめすけ

私は何もしませんでした😊
小児科で聞いても母乳やミルクの白さだから大丈夫と言われました👨‍⚕️
唾液が増えてきたら舌の白くなった物か無くなりました😊