※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noname
子育て・グッズ

火曜日から下痢気味で病院で整腸剤をもらったが、うんちの匂いが気になり眠りが浅い。赤ちゃんの匂いではないが、病院に連れて行くべきか悩んでいる。離乳食は10倍がゆと野菜を始めたが、心配している。

火曜日から下痢気味で、昨日病院にいきましたが特に異常はないけどといわれ、整腸剤をしょほうしてもらいました。
ですが、今日うんちの匂いが鼻につくようなにおいをしていて…😭!
どんな匂いと言われるとなんとも言えない匂いなのですが、赤ちゃんのうんちのにおいじゃないです…夜も今までぐっすりだったのですが眠りが浅いです。今日母が来て家事やらを手伝ってくれてたのですが、オムツを変えた時にうんちの匂いが気になるから病院につれてってあげてといわれましたがどうでしょう…?変に連れてって別の病気もらってもなあ、とおもいます。でも心配です…

離乳食は先週の水曜日からはじめて
10倍がゆを小さじ一ずつで
昨日の診察で離乳食はこのままあげてください
おかず(野菜)も始めてもいいですよといわれたので今日から10倍がゆと野菜をとおもい、かぼちゃをあげました。

コメント

まりも

離乳食が始まって、腸内細菌のバランスも変わっているので、そのせいもあるのではないでしょうか?(*´◡`*)
うちの子も、赤ちゃんのうんちとか大人のうんちとかではなくて、ほんとに嗅いだことのないような臭いのうんちしてましたよ(笑)
臭いから病気とかではないと思うので、心配いらないと思います♫

• noname

noname

離乳食の影響ですかね😭😭!

便はゆるくなりましたか??😢

• 10月25日
  • まりも

まりも

最初は緩くなりました(*´◡`*)
    逆に、腸内細菌の関係で硬くなる子もいるみたいです◎
    落ち着けば大丈夫だから、それまでは緩かったり硬かったりしても心配ないって本に書いてありましたよ♫
    離乳食に慣れて、ミルクの量が減ったら今度は若干硬めです(笑)

• 10月25日
  • noname

noname

なるほど…!
    詳しくありがとうございます😌

かたくなったらなったで大変そうですね💦
    とりあえず整腸剤飲んで様子見て見ます!ありがとうございます🙏🏻

• 10月25日