※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけしたいです。子供は抱っこ紐の上で寝ている感じですか?それとも、抱っこ紐外してますか?

今はおっぱいで寝かしつけをしていますが、抱っこ紐で寝かしつけしたいなと思っています✨

やられてる方いますか?寝た後おろして、その後どうしてますか?😅

抱っこ紐そのままですか?子供は抱っこ紐の上で寝てる感じですか?
それとも、抱っこ紐外してますか?起きませんか?🤣

コメント

そのままの時もあれば、抱っこ紐を外して 少し抱っこしておいてます😏

• ままり

ままり

やはり外した方が良いですかね?😅
    外したらやはり起きちゃいますか?抱っこしたら、またすぐ寝てくれますか?🙌🏻

• 10月25日

退会ユーザー

私はどちらでもいいかなぁと思います。笑
    うちはまだ夜中2.3回起きるので😩
    その時外せばいいや 的な考えです。

外して 気づく間を与えず ササっと抱っこしてます。笑

• 10月25日
  • ままり

ままり

そのままでも大丈夫なんですかね😆
    うちも夜中一回起きるので大丈夫かな?でも起きない事もあります😅
    早技ですね笑
    ちょっと明日から試してみます!

• 10月25日
ひろみー

10ヶ月くらいまで抱っこ紐で寝かせてました!!

わたしは旧式のエルゴだったのですが、背中スイッチを押さずに紐から出して着地する方法を練習して身につけました〜😅

紐敷いたままだと、寝返りが始まったら引っかかって起きちゃう気がします!

• ままり

ままり

身に付けたんですか!すごい🤣
    結局外さないと起きちゃいますかね💦だと逆に面倒ですね笑

• 10月25日
  • ひろみー

ひろみー

お子さんの個性にもよる気がします!
    うちは双子なのですが、娘は背中スイッチ弱くて
    紐ごと下ろしてからそーっと持ち上げて移動させても起きませんでした😅

息子はスイッチ敏感で苦労しましたけど、下の方の回答のようにすれば失敗後も寝てくれました(*^^*)♡

おっぱい以外で寝かしつけ出来ると後々楽な気がしますっ
    ヽ(*´∀`)ノ

• 10月25日
  • ままり

ままり

双子ちゃん可愛いですねー😍❤️
    うちは絶対スイッチ敏感な方です💦

そうなんです💦おっぱいに頼りっぱなしで、もうダメだと思って😅
    明日から実践してみます!ドキドキです笑
    ありがとうございます!!

• 10月25日
3kids♡

抱っこ紐はずしてそっと置きます!
成功する時もありますが起きてしまった時はすぐに抱っこしてまた寝かせてしばらく抱っこして寝かせてます😂

• ままり

ままり

外してるんですね!やはり寝づらくて可哀想ですかね?笑
    成功する気がしないですー😂抱っこでまたすぐ寝てくれたら良いですが💦

• 10月25日