※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやみー
ココロ・悩み

旦那が朝帰りしたい理由について相談です。子供が生まれるのに友達と遊びたいという旦那の考え方について、縛りすぎなのか悩んでいます。

皆さんの意見をください。

初マタ7ヶ月に突入しようとしているのですが、私より2個下の旦那が、友達と久しぶりに会うからという理由で朝帰りをしたい。と言ってきました。

私の体調が悪いわけでもないし、久しぶりの友達に会うことはとてもいいことだと理解はしているのですが、
飲まないならまだしも、飲んで朝帰り。というのは。

もうすぐ子供が産まれる、父親になる。という自覚も欲しいし、周りの友達も配慮して欲しいものだな。と思うのですが、それは旦那を縛りすぎなのでしょうか…。

ちなみに、旦那はかなり若く、22です。学生あがりから日が浅く、今のうちに友達と遊びたいというのは、わかるのですが…

コメント

♡♡

別に許してました〜!
生まれてからは行けないからね、って言ってましたよ〜
妊娠中は特に自分に問題がなかったし
そこまで縛るのはな〜って思います。
飲まないで朝帰りのが意味不じゃないですか?(笑)
父親の自覚なんて産まれてからもしばらくは芽生えませんよ。
産まれる前だからこそ行かせてあげていいと思います。

  • もやみー

    もやみー

    意見ありがとうございます!

    本人もそういう気はないから。と言っているのですが、飲む場がホテルやキャッチやらそういういかがわしい?系の連なる区域なんです…

    その場合は許しますか?

    • 10月25日
  • ♡♡

    ♡♡

    なんでそこなのか聞きます。
    その場合は他の場所ならいいよ。って言えばいいんじゃないですか?
    普通に私がそんなことしたら嫌じゃない?と。
    うちはGPS着いてるので(お互いに)
    すぐ分かったので問題ないです🙆‍♀️

    さすがにうちも臨月は許しませんでしたがまだ体調もいいようなら行かせてあげていいと思います🙆‍♀️
    今しか出来ませんし、自分は考えられない、といいますが自分と相手の価値観は違います。
    それが頻繁にならどうなの?ってなりますが
    ちゃんと朝帰りする事もどこで飲むのかも伝えてるあたり誠実だなと思いました🙆‍♀️

    • 10月25日
😋😋

朝帰りはNGですね🙅‍♀️

でも22歳…
遊びたい盛りですね…

でもパパになると決めたなら…

やはり朝帰りは無しです😫😫😫

  • もやみー

    もやみー

    意見ありがとうございます!
    22歳で父親としての自覚。というのは難しいのはわかっているのですが、朝帰りというのは、やはり気持ちいいものではないですよね…😕

    どう伝えたら、うまく相手に伝わりますかね?😫

    • 10月25日
  • 😋😋

    😋😋

    まぁ男の人は22だろうが32だろうが自覚を持つのは難しいという人が多いですが…うちの場合も、自覚はありますが、女の人とは違って男の人は出かける余裕も時間もありますから、子供が産まれてからも、遅く帰ってくることができちゃいますよね…

    逆の立場になって一度考えてみて。それでも朝帰りしても良いと判断したら行ってきても良いよ。とかはどうですか?強要せず、自分で考えさせましょう!←これ言ったら半強制みたいになりますが笑笑

    • 10月25日
M

私なら許します\(◡̈)/
父親になると言う自覚はどうしても遅いと思います、、
臨月に朝帰りは許さなかったですが、、
産前産後だとどうしても産後の方が自由もなくなるので今は許します😂

  • もやみー

    もやみー

    たしかに、産まれてからだと尚更大変になっていきますよね…
    今だけ。というのがいいんですかね🤔

    • 10月25日
しーくんまま

一回許したら何回も同じことを繰り返すと思います
私は行かせないです
だって逆は出来ないんですよ
自分だけが親になっていくことにストレスを感じると思います
ただダメって言うんじゃなくて側にいてほしいってニュアンスで言ったらいいと思います
うちは一度その話し合いをしてからは旦那は一回も遊びに行かずまっすぐ帰ってきます

  • もやみー

    もやみー

    意見ありがとうございます
    たしかに、旦那は出来て逆は出来ませんからね😭
    もともと、私が朝帰りっていうのが考えられない人なので、感覚がわからないんです😱
    ちなみに、どんな話し合いをして旦那さんは納得されたのですか?差し支えなければ教えてください。

    • 10月25日
  • しーくんまま

    しーくんまま

    うちはなんでも全部あれしていい?これしていい?って聞いてくるので
    自分で考えて私が嫌だと思うことは聞いてこないでって言ってます
    ダメって言って分かってしないでいてくれることをこっちは我慢させてるって思うじゃないですか?
    朝帰りして私が喜ぶと思うの?
    子供生まれてあなたに預けて私が朝帰りしてもいいならどうぞ?って言ってからはまず行ってもいい?とか馬鹿な事言わなくなりました!

    • 10月29日
Ⓜ︎

まだ子供産まれてないし、そんな頻繁にある事じゃないなら許します😊
産まれてからは朝帰りは許しません 笑
今のうちかなぁって思います😄

®️

朝帰りはうちはダメです🙅‍♀️
飲みも許して朝帰りなんて、、、
気持ちはわかりますが呑んで朝帰りしたいなら独身でいろと思ってしまう派です!

エイヤ

私はとくにそーいう制限はしなかったです(*^▽^*)
滅多にそんなことなく、基本は自ら断ってくれるような人で普段からとても信用できるので。

むしろ逆で、遊べるのは今のうちだから!って出来るだけ遊んできてくれ〜って言ってました笑

私達夫婦は今22.20で子供を産みましたが、お互い結婚して子供が生まれてからはちゃんと家族最優先です!
基本ができてればたまにの遊びは許せるのかなと思います😊

ほよよ

今だけだよーって、言って許します。

お塩

気持ちはよーく分かります!!
朝帰りはしなかったけどよく出掛けてたしなんなら産まれてからのほうが出掛けるの多かった😩
私も旦那も22で出産でしたが周りに子供がいる人も少なくて私の気持ちも知らないんだろうな~もう少し考えてよ~って思う事たくさんありました💦
子供がいない人に理解しろってのも無理な話なのでそこは私が切り替えて許しました😂

さみー

私の旦那も2歳下で妊娠中は23歳でしたが正産期はいるまでは基本なんでも許してました!
そのかわり正産期入ってからはいいよとは言わないよ、自分で考えてね、とかなり口酸っぱく言ってましたよ。
父親の自覚というより家族のいる自覚をしてね、と!
子どもが産まれてからは子どもラブなので父親の自覚は焦らなくても大丈夫だと思います。

deleted user

まだ産まれてないし、今しか出来ないことだから臨月じゃないので私なら全然OKです((* ॑꒳ ॑* ))

なつはる

私も全然オッケーです!

旦那は30前でしたが、
臨月でも毎日お酒飲んでました!

いざ陣痛となればタクシーもあるし
くらいに考えていました(*^▽^*)

旦那の仕事は縦社会で
ストレスもたまるので、唯一の楽しみのお酒は許してあげようと思って飲んでもらってました!

deleted user

頻繁じゃないなら行かせます。
私の旦那も、朝帰りとかはしないですが飲み会とかには初期の頃から行かせてます。

如何わしい系のお店があるとしても必ず入るって訳では無いので、行かせます。(前にそういう所に行ったら怖くて普通の居酒屋に入ったって言ってたので)

めい(・∞・)

私なら許します!!
産まれたら出来なくなるし、たまにの息抜きならいいかな??って思います。

ただ普段から、飲み会が多いや怪しい行動がある場合は行かせません。
普段の行いが良いなら行かせる感じですね(^^)

でも付け加えで「朝帰りするのはいいけど、父親になる自覚を持った行動(酔って記憶無くす、吐きまくる、人に迷惑かけるをしないの前提)をするのが当たり前だから、そこは分かった上で行動して下さい」とあえて丁寧に伝えますね(笑)

行く前にある程度の約束事決めておきます。