※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が、自分からトイレに行くことを言わず、2時間おきに声かけてもおもらしすることがある。外出時はオムツが安心か、トレーニングパンツでいいか悩んでいる。幼稚園では布パンツで帰宅後はトレーニングパンツを使用している。

トイトレ中です。
だいぶ失敗は減ってきましたが、自分からおしっこ出るとは言ってくれません。
私が2時間おきに声かけてトイレに行ってます。
なのでそれ以外の時はおもらししてしまうことも。

こんな場合、ショッピングモールなどのお出かけの時はオムツの方がやはりいいですよね?
トレパンで行くべきでしょうか?
今は出かける時はオムツにしてますら、

現在幼稚園へは布パンツ、おもらしすることもなく15時半頃帰ってきて、家ではトレパン、21時の寝るまでに1.2度失敗するくらいです。

コメント

まーむ

その段階でパンツでショッピングモールに行くのはチャレンジャーですね😅
幼稚園から帰って寝るまでに1、2度の失敗はほぼトイレでしてないですよね。
うちの一番上もその時期が長かったですが、私が家事一切をやめて子供を見ることだけに集中した日を丸一日作ったら、子供がおしっこをしたそうな仕草がわかるようになって、そのタイミングで声をかけたら、その後から自分で言ってくれるようになりましたよ!!もじもじしたり、一瞬真顔になったり、かくれんぼを始めたり、なにかサインを出しているはずです!!

  • ぴお

    ぴお

    帰ってから、夕飯前、風呂前、寝る前と、寝るまでに4回くらいトイレ、あと1.2回失敗って感じです。
    昼間はそんなにトイレ行かないんですが、なぜか夕方から夜にかけてトイレ回数が増えるので頻繁にトイレ行ってます。
    かくれんぼの時よくします😅
    なのでかくれんぼしだしたら追いかけてます。笑
    怪しい動きはだいぶ分かるんですが、なかなか自分からは言ってくれません😵

    • 10月25日
  • まーむ

    まーむ

    女子っておしゃべりのくせに肝心なことは言わないんですよね!!でも、漏らす前に気づいて、「ママはずっとみてるからおしっこしたいのがわかるんだよー」って言ってたら観念したのか自分から言うようになりましたよ!

    • 10月25日