※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ディズニー英語以外での英語教材を探しています。YouTubeのベビーバスを見ていますが、効果が心配。英語が話せない親。アドバイスをください。

ディズニー英語システム以外で英語を聞かせている方はいますか?
どんなものを与えていますか?効果など教えてください。
ディズニー英語は高すぎて買えません💦メルカリなどの中古もみてますが、高額なわりに偽物だったら嫌だし……

今はYouTubeのベビーバスを見ていますが、これだけで英語脳になりませんよね?💦
親は全く英語話せません。
アドバイスお願いします。

コメント

jutyoron

うちは、ディズニー英語システムと、そればかりでは飽きてくるので、こどもチャレンジに付いてくるDVDを英語バージョンに切り替えて見せてます!
しまじろう大好きなので、食いつきがめちゃくちゃ良いです♪

うちは普通の子どもチャレンジですが、英語のみの子どもチャレンジもあるみたいですよ♪

• まま

まま

すみません。下に返信しちゃいました💦

• 10月25日
jutyoron

ディズニーは高いぶん、何としてでも毎日英語を聞かせようという気分になりますよ笑
そのおかげか、身体の色々な部分を英語と日本語どちらで言っても指差しできるようになりました♪

あとは、turn aroundって言うとクルクル回ったりだとか♪

言葉も、簡単な英単語なら口に出てくるようになりましたよー♪まだ歌自体歌えないので歌はこれからかなーって感じです!

しまじろうのは、月々2000円台なので気軽に始めれますよー^_^
おもちゃも毎月付いてくるので楽しいと思います♪

• まま

まま

たしかに、高いから親が何がなんでも見させよう!となりますよね(笑)
    教材が良いのはわかってますが、なんせ手が届きません💦

しまじろういいですね!毎月来るし飽きずにできそうです☺
    ありがとうございます。

• 10月26日
まま

コメントありがとうございます!
ディズニー英語どうですか?お子さんは喋ったり歌ったりは少しできますか?(英語で。)
しまじろうのにも英語があるんですねー。そっちの方が安そうですね✴

ちゃー♡

七田式 バイリンガル教育 I Can Reed!をやってます♪
最初はディズニー英語システムもやろうと思っていたのですが驚くくらい話せるようになってしまい多分やらないです💦
でもしまじろうの英語は併用してやろうか検討中です✨

七田式のバイリンガル教育は本当オススメです♪

• ちゃー♡

ちゃー♡

あと七田である程度聞き取れるようになった後はグーミーズってアニメも娘はハマって、その影響も凄く受けました♪

• 10月25日
  • まま

まま

七田式も英語あるんですね!I can reedだけならそんなに高くないですね☺
    その後色々進められたり面倒はありませんか?
    七田式は何歳からはじめましたか?
    1日20分程度で充分でしたでしょうか?
    七田式に心が傾いています(笑)

• 10月26日
  • ちゃー♡

ちゃー♡

七田式、2歳から始めました♪
    充分でしたよー!
    夕食の時にDVD流してましたがそれだけでした。
    楽しいような物では無いんですが脳には響くんですかね🤔
    2歳くらいからぐんぐん語彙も豊富になり吸収しているのでタイミングを逃さず波に乗れたんだと思います!
    たまにメルカリとかにも出てたりするので試すだけ試してみて損はないと思いますよー♪
    我が家は今ディスクDを暗唱中です!
    まだ赤ちゃん言葉なので何言ってるかさっぱりですが子どもが伸びると嬉しくなりますよー✨

• 10月26日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    オンラインのほうも見たり、させたりしていますか?聞くだけで……なんて夢のようなんて思う半面、そんなうまい話はと思って戸惑っています。。

• 10月26日
  • ちゃー♡

ちゃー♡

オンラインの方はやってないです💦
    うーん。私もディスクAを始めた時は「これ絶対無意味だな・・・」って思ったんですが上手くいっちゃいましたね🤔
    小さいうちの脳は可能性に満ちてるな!と思うと共に私には少しも入ってきませんでしたが(´・ω・`)

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

ディズニー英語システムも使ってますが、それを買う前にグーミーズのDVDも3000円くらいで買いました😊

ウチの子はディズニーのプレイアロングの方が好きそうです😊

ディズニー高いですが、プレイアロングだけだと比較的安く2-3万とかで中古でありますよ😊

プレイアロングのおもちゃは正規で買っても保証対象外だし、プレイアロングには絵本は付いてないのでボロボロにされる事も無いし、中古で買うのおススメです😊

• まま

まま

中古探してもなかなかいいのが無くて……
    プレイアロングもミッキーなんかは出てきますか?
    種類が多くてわからないです😢

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレイアロングはディズニーキャラクターは一切出てこないです。

0-3歳を対象にしたDVDで、DVDに出てくるおもちゃが付いてくるので、見ながら出てくる同じおもちゃで遊べるので食いつきはいいと思います😊

例えるなら教育テレビの英語版って感じですかね。フレーズも簡単なものが多いです。英語版のいないないばーのシーンは息子は毎回笑ってます!

プレイアロングは嫌いな子居ないと思いますよ😊

• 10月26日