※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開と普通分娩、どちらがキツかったですか?痛みの種類も含めて比較できるか教えてください。

帝王切開と普通分娩両方経験された方いらっしゃいますか?

どちらがよりキツかったでしょうか?(´;ω;`)
痛みの種類もそれぞれ違って比べにくいかもしれませんが、よろしければ教えてください。

コメント

的はずれな回答すみません。
私は、普通分娩をしてる最中に、緊急帝王切開になったんですが、陣痛はかなり痛いので帝王切開がはるかに良かったです😳

はじめてのママリ

義母の話ですが、義母は帝王切開の方が辛かったと言ってました><
麻酔で吐き気がしたり、麻酔が切れた後の痛みがすごかったらしいです💦

るか^ ^

両方経験していますが、帝王切開の方がきつかったです!
自然分娩の痛みは忘れられても帝王切開の時の痛みは忘れられません😣

らく

私の職場の先輩は、普通分娩の方が全然辛かったと言ってました。

私も普通分娩の途中で帝王切開になりましたが、手術中吐気が止まらなくなり、手足を台に固定されているのに力いっぱい暴れ回るくらいつらい思いをしました。
あとは産後1日2回行うお腹への注射も地味に痛くて嫌でしたね。
私自身、普通分娩の方は6cmしか子宮口が開かなかったので、余裕でした。

イェーイ♡

両方経験してますが帝王切開の方が
きつかったです😢
陣痛は生まれたら終わりですが、
帝王切開はずーっと痛かったです😭