※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

子供が風邪の時は予防接種できないか相談したいです。

先週インフルエンザの予防接種しようと子供と3人でいきました。
上の子咳、下の子鼻水だけだったんですが風邪引いてるとできませんと言われました(><)
上の子は幼稚園行ってる為土曜の午前中にしか限られてきます。
どこの病院も風邪をひいてると予防接種ってできないんでしょうか??

今年のはじめ子供2人と私もインフルエンザにかかったので予防したいんですが、上の子がなおったら下の子となるのでなかなか、、
よかったら教えてください。

コメント

みいたんと

毎年、耳鼻科でも小児科でも風邪でも37.5度以下なら受けれますよって言われます。
今日接種してきましたが3人とも風邪で風邪薬も貰ってきました。
今の病院は予約キャンセルするとキャンセル料かかるのでしょうか?
インフルエンザになった方が大変ですよね😭💦

• 2児mama

2児mama

予約しないでそのまま来てくださいって言われてます(><)
    この前行った時に受診と注射しようとしましたが結局受診しか出来ず、、
    子供は2回接種らしいので2人一緒にしたいんですよね(;▽;)
    耳鼻科でもしてくれるんですか?

• 10月25日
みいたんと

耳鼻科は13歳未満接種やってないところあるので確認した方が良いです。今はホームページにのってるところも多いのでそれで確認しても良いかもです!うちの近くは内科でも耳鼻科でも接種可能です( ..)"
接種ずれ込むと困りますよね。゚(゚´▽`゚)゚。