※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠7週で悪阻がひどく、周りには知らせずに仕事を続ける中、体調が辛くて休む勇気が出せない状況。心配される言葉が辛い。

現在妊娠7週で悪阻もひどいです。会社勤めで上司には伝えていますが上司と相談して安定期までは周りには知らせないことになっています。デスクワークなのですが会社に行くだけでも精一杯でトイレに行ったりきたりを繰り返し地獄のような毎日が1週間続いてます。無理はしなくてもいいと言われますが人が少なくなかなか休む勇気がでません。周りから風邪ひいたの?大丈夫?風邪長引いてるねなどここ1週間言われ続け、心配してもらってるのにもうその言葉が辛いです。風邪ではないので体調がちょっと、、とかわしていますが、、今日は今までで一番酷くもう心が折れそうです。

コメント

tms:-)

診断書とかもらうのはできませんかぁ?

おゆき

安定期まで周りに伝えないというのは何か理由があるのでしょうか?
わたしも今7週で悪阻が酷く、会社に行けそうにないので診断書をもらって大人しく休職にしてもらいました。
周りの人達も無理しないでと言ってくれているのであれば休んだ方がいいと思います。
それ以外に方法はないと思うのですが・・・