※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

断乳3日目に全て出す方法を知りたいです。自分でするか、母乳外来でマッサージを受けるか、経験者のアドバイスを聞きたいです。

事情があり断乳を考えています。
断乳されたことがある方にお伺いします!
断乳3日目に全て出すと聞きますがそれは自分でされましたか?それとも母乳外来でマッサージしてもらいましたか?

コメント

クルン

自分でしましたよー😀

• みあ

みあ

ありがとうございます!
    全部絞りきったあと張りはありましたか?😢

• 10月25日
  • クルン

クルン

元々母乳の出があまりよくなく授乳回数も減らしながら断乳したのであまり張りませんでした😃
    母乳の出がいいのなら急に断乳すると張ると思いますが💦

• 10月25日
おん

桶谷の母乳相談室で計画的に全て完了するまで見てもらいました😭
乳腺炎とかなったことなかったり授乳回数が少なかったりしたら自分で進められるんじゃないかなとは思うのですが…
私は乳腺炎こじらせておっぱい切ってるので怖くて😱

• みあ

みあ

そうなんですね😭
    私も乳腺炎は人より酷いらしく週に2回通っていて精神的にもストレス感じているので断乳を考えているのですが助産師さんはまだ頑張れる母乳母乳と言われなかなか理解してもらえなく、
    一人でやったほうがいいのかなと思ったのですがやはり見てもらったほうがいいですよね😢

• 10月25日
  • おん

おん

その感じわかります💦
    まだ頑張れるいまやめるのもったいない!まだ続けてって言われるんですよね💦その事情というのを伝えてやめなくちゃいけないんですって言ってみてはどうですかね?下手するとまた詰まって痛くなります😱😱😱

• 10月25日
まるる

私は卒乳でしたが、心配だったので助産師さんにお願いしました!
乳がんのしこりのチェックなどもして貰えたし、今後のおっぱいの事の相談にも乗ってもらえたのでお金出して良かったかなと思いました。

• みあ

みあ

やはり助産院でマッサージ頼むのがいいんですね✨

• 10月25日