※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月女子、身長75センチ、体重10キロ、平均体系。厚手のアウターは90でぴったり。ウインドブレーカーは100が大きいか悩んでいます。普段は80がぴったり。皆さんの参考になるアドバイスをお願いします。

アウターのサイズについて教えてください★
1歳2ヶ月女子、身長75センチ、体重10キロ、平均体系だと思います。
同じくらいの月齢の方、この冬のアウターはサイズどうしますか?

この間、西松屋で厚手のパーカーとフリースみたいなアウターを買いました。両方とも90です。
着せてみたら意外とぴったりで、厚手だからより動きにくそうでした😅
少し薄めのウインドブレーカーをネットで買おうかと思っていて、100は大きすぎるかなーと。。

普段は80がぴったり、たまに90も袖を折って着ています。

皆さん参考に教えてください!

コメント

メメ

西松屋は作りが小さい気がします!
なので80くらいのサイズ感の90だったのではと…

100は一気に大きくなるのと、あまり大きすぎると動きづらいので80か90で良いと思いますよ😊

• ちゃん

ちゃん

西松屋作りが小さいんですねー。なるほどー。
    そうですよね、やっぱり100は一気に大きくなりますよね。来年も着れるように、とも考えたんですが、きっと来年は来年て新しいの欲しくなるだろうし、やっぱり90にしようかな。。
    ありがとうございます!

• 10月25日
  • メメ

メメ

TシャツもロンTもズボンもいつも他メーカーよりワンサイズは平気で小さいなと感じてます💦
    周りの友達に聞いても小さいと言う意見でした😊

来年は2歳ですからぐっと赤ちゃん感なくなって、欲しいお洋服もまた変わると思いますよ♡
    なので今年は今年で買ってあげて良いと思います☺️

• 10月25日
  • ちゃん

ちゃん

そんなんですねー。西松屋で買うときはサイズは考えないとですね🤔
    絶対来年はまた新しいの欲しくなりますよね!
    ケチらないで、今年ちゃんと着れるサイズを買おうと思います!

• 10月25日

うちも同じくらいですが90着せてます!100はあまりにも大き過ぎると思うので90でいいと思います😊

• ちゃん

ちゃん

やっぱりそうですよね!アウターだし、あまり大きくても危ないですよね💧ありがとうございます!

• 10月25日