※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
ココロ・悩み

娘の初節句で、姑と旦那のやりとりに不満があります。旦那が嫁の親から買ったことを言わないため、姑からの贈り物をうちの親が買ってくれていることを伝えたいです。どうすればいいでしょうか。

聞いてください。愚痴と相談です。
娘がおり初節句です。
ひな人形は、うちの親から購入してもらいました。
それがどこの家でも当たり前なのかもしれませんがぁ…。
また、旦那と姑のやりとりメールに腹が立ちます。
バカにしてると思わらないですかぁ❓❓

姑→おはよう。⚫️⚫️ちゃんにお雛様は来るとかねぇ❓❓嫁には聞かなくていいからね。
旦那→あります。
ババ→そうね。持ってなかったらお守りに小さなお雛様買おうかなぁって思ってたから。
あと、おばさんから⚫️⚫️ちゃんに何かもろとるょ。
おかんも今(部屋で)着る服買って来た。
また もっといい服買ってあげるけどねぇって。

旦那も、ありますぢゃなくて、嫁の親から買ってもらったって言えないのかょ。。。
いつもうちの親が買ってくれてて、旦那の親は何も買ってくれないし、顔も見せに来ません。
長男である旦那なのに、可愛いくないんですかねぇ❓❓
それに、嫁の親から買ってもらったって言って欲しいのですが、言っても、わかった。言っとくだけの一言です。
何かいい方法はないですかぁ❓❓

コメント

しいさん

多分、旦那さんの親が買うと思うけどな(>_<)難しいですね。

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

んー旦那さんもお母さんとあまり関わりたくないんじゃないんですか??

たぶんめんどくさいことになりたくないから旦那はいちいち言わないんだと思いますよ(>_<)

まーちゃんさんは頻繁に義母にお孫さんを見せに行ってますか??

まーちゃん

しいさん、コメントありがとうございます。
そうですよねぇ…。
旦那の名前を名乗ってるんだから、初孫ではないけど…。
普通旦那の親が買うべきですよねぇ…。

oみゅうo

こんばんは!!
我が家も私の両親に頂きました。
ママの両親が贈るのが本来なので今回は旦那様にちゃんと伝えて頂きたかったなという所ですね。
姑さんはなかったら買ってあげようと思っていたとの事で優しいなと思いましたが…。
更に言えば顔を見せに来ないではなく常識では孫を見せに伺うべきではないでしょうか。
何かアレルギーになるペットを飼っているなどの理由がなければ息子夫婦が伺うのが通常かと思います。
普段の生活や関係が分からないので何とも言えませんが今回の件に関しては旦那様が一言足りなかったなという程度で姑さんに落ち度はないかと。
何も買ってくれないというのも買ってもらうのを当たり前と思うべきではない気がします…。

まーちゃん

めーたんさん、コメントありがとうございます。
どうなんですかねぇ❓❓
関わりたくないんですかねぇ❓❓
けど…。
メールやし、一言言って欲しかったです。
お母さんは、旦那ラブなので、ちょくちょくメールが来ますょ。
私、義理の母には、いい扱いされてないので、行きませんねぇ↘️
けど…。
一度は、新居に来てくれてもって思います。

あおうた

ほんとに難しいですよねー
結婚すると2人だけの問題でなくなるし
子どもができたら尚更色々ありますよね、、
特に小さい内はお食い初めやら初節句やら、お宮参り‥
両方の両親が絡むことが多くて頭悩ませます
うちもどちらかというと
私の両親のほうが色々と買ってくれますので
なんとなく納得いかないこと色々あります

まーちゃん

みゅうさん、コメントありがとうございます。
そうなんですねぇ…。
てか、旦那の実家には犬がいます。
私自身、犬を触るとアレルギーがでます。
だから、旦那と一緒に行った時は、犬を抱っこしてもらって家の中に入るのですが、姑は知らずか、犬を放します。
お陰で、飛びつかれ、アレルギーが数回出たことがあります。

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

義母さん旦那さんラブなんですね( ;´Д`)

まーちゃんさん⭐︎に取られたと思ってるんですかね笑

でもあまり義母とかに
孫を見せに行ってないと
あまりあれもこれもしたいって気持ちになりずらいのかもしれませんねorz

たぶん旦那は板挟みになりたくないんだとおもいますよorzずーん

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

私がまーちゃんの立場だったら
犬を放したのは
嫌がらせにしかとれません笑(°_°)

oみゅうo

アレルギーがあるのであれば仕方がないと思います。
逆に姑さんは顔も見せに来ないと思っているかも知れないので犬アレルギーである旨をしっかり伝えて時間がある時にいつでも遊びに来て下さいと言うのも手かと思います。
母親が息子ラブなのはどの家庭も一緒です。
私の姑も旦那にあまあまで困っています…。
今までは腹が立つ事も多々ありましたが娘が出来た今となっては母親にとって子供は特別なんだなと思いました。
私自身が娘に対して親ばかなのでwww