※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
子育て・グッズ

保育園に通っている方への質問です。現在の保育園は何番目の希望で通っていますか?保育園の雰囲気や先生方には満足していますか?通学距離や希望との違いについて気になっています。

お子様が保育園に通われてる皆さま
保育園は何番目の希望のところに通われていますか?😮
また保育園の方は気に入られていますか?

うちは途中入園だったため10個書いて8番目で片道30分かけて通ってるのですが、先生方や園の雰囲気がすごく素敵でこの園で良かったと思っているところです😢🌼
私は通える範囲内で希望を出したため、園風などはそこまで厳しく見定めませんでしたが、やはり保育園は通ってみて当たり外れあるものなんですかね?
ちょっと気になったので宜しければ教えてください!🙇

コメント

にゃんこ

4月入園でしたが7番目の希望のところでした😅
自転車で10分ぐらいの場所ですが、園の雰囲気はなかなか良いです😊
私も通える範囲全て出した(しかも近い順から希望しました)ので全然園の雰囲気とかは考えてませんでしたが当たりだったなぁと思ってます😂

• to

to

4月入園で7番目だとなかなかの激戦区なのですね😭😭
    うちはそこまで激戦区ではないのですが0歳児で途中入園はもう希望0と言われていたので私も近い順から希望出しましたが内定出ただけで奇跡でした😭😭
    運良く、良い園に恵まれてお互い良かったですね😭🌼

• 10月25日
⁂⁂⁂

わたしは、六ヶ所見学に行き、四箇所かきましたよぉ(^^)希望は10箇所かけますが、書きませんでした(^^)当たり外れというより、ご家庭の方針と合わないところは多々あるのではないでしょうか?(^^)

うちは泥んこ保育なので、泥まみれで遊んでます(笑)なので、洗濯が大変です。また、綿パンツ保育なので、パンツとズボンの洗濯が山ほど(笑)そのかわり、家ではトイトレ不要です。家であまり泥んこで遊んだりできないので助かってますが、かなり洗濯多くて大変です。

• to

to

そうなのですね💡
    うちは今の園は気に入ってるのですが小規模保育なので2年後にまた保育園を選び直さなければいけなくてもう既に悩んでおります😭😭

泥んこ保育羨ましいです😭
    私が泥んこ保育で育って今連絡帳を見返すとなかなか考えられないような手厚い保育でかなり強く育てられたのとそのときの同級生や先生とは今だに仲が良いのもあって、本当は息子も泥んこ保育希望だったんです😭😭
    でもお洗濯は本当に大変ですよね😭そこは熱望してた私も腰が引けます😭😭今でさえも間に合わないのにママさん毎日お疲れ様です😭😭
    でも息子さんは将来ママさんを助けてくれる強い子に育つと思います!😍
    将来が楽しみですね😍😍

• 10月25日
ポン子ちゃん

うちは第1希望のところに通えました。いまの保育園は気に入ってますよ!皆さん、特に担任の先生はとてもよくしてくれます。アレルギーの対応などもちゃんとしてもらえてます。ちなみに園まで自転車で1.2分なのでそこもありがたいです😁

• to

to

アレルギー対応しっかりしてくれると安心ですね!💡うちの園は海外の子でヒンドゥー教の子がいるらしくその子に合わせて献立を組んだりしているみたいです👶🏽そういう雰囲気もなんだかおもしろいですし給食のレパートリーが多いとなんだか惹かれます😂
    園まで自転車ですぐなのは本当に羨ましい限りです😂💕

• 10月25日