※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

最近、子供が泣きやまず、抱っこが続き、ミルクも120〜140ぐらいで落ち込んでいます。おしゃぶりで落ち着くけど、心配です。

最近本当に落ち込むことが多い(´・_・`)
子供は私が抱っこしても泣きやまず、昼間はほぼ抱っこだし。
やっとミルクの間隔が4時間になってくれたけど毎回120〜140ぐらい。
泣いてる時もあるけどおしゃぶりしたら落ち着くから大丈夫なのかな。
落ち込むことが多すぎる

コメント

soho

はじめまして。6人目を妊娠中のものです。
もっちさん、妊娠生活と出産を無事終えてご苦労さまでした!
赤ちゃんはなきます。そうすることで、肺の動きを活発にしていますし、私たちがおしゃべりすることと同じです。ただ、喋れないので(当たり前ですけど)なくことで何かを伝えようとしているのです。
オムツ〜とかお腹空いたーとか、暑い、寒い。なんかわかんないけど、抱っこしてて〜。とか。
おしゃべりしだすと、うるさくて赤ちゃんのただ泣いてるだけの時が良かった。なんて思う時もありますよ。(o^^o)
抱っこしてあげる時、赤ちゃんの両手を胸のところでそろえてあげて、手のひらで包んであげます。それから、片方の手でおしりを持って支えてあげます。軽くうつ伏せというか、前傾姿勢になった感じです。立ってすると落としそうな時は、座って試してみてくださいね。
これは、赤ちゃんがママのお腹の中にいた時の姿勢です。おくるみで包んであげるのもいい思います。
もし、横抱きばかりで泣き止まない時は、いろんな抱っこの姿勢を試してみてくださいね!

• れい

れい

ありがとうございます(´・_・`)!
    6人目のママさんなんてすごいですね!
    泣くのがお仕事っていうのはよく分かってるんですけど
    周りからの圧力というか家でも早く泣きやませろ!
    近所迷惑になる!と言われたりしてるのでそれにもストレスになってたりで…。
    抱っこのやりかたとかちょっと変えてみたりしてみます!
    ありがとうございます

• 1月8日
  • soho

soho

早く泣き止ませろなんて‼︎
    ちょっと怒りを持っちゃいます。

泣くんだから、しょうがない!
    ぐらいに開き直って、ドーンとしてればいいんですよ。
    大事な命をお腹ではぐくんできたのはあなたなのですから!

母は強し!ですよ(^O^)/

• 1月8日
  • れい

れい

何回も泣かなきゃわかんないこともあるんだから〜って言ってるのに分かってくれなくて。
    泣くことでしか意思を伝えられないのにって思うんですがね。

そういっていただいて心が軽くなりました(´;ω;`)

• 1月8日

お昼寝ずーっと抱っこ大変ですね…
泣くのは赤ちゃんの仕事なので、落ち込まないでください( ´艸`)
おひな巻試したことありますか?
おひな巻で寝かせると
締め付け感があってお昼寝で降ろしても起きなかったりするので、試してみてください٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
少しでももっちさんの時間が出来るようになると、気持ちも落ち着くと思います♪

• れい

れい

ベッドに寝かすときに背中スイッチ作動してしまい、抱っこじゃないと寝ないです(´・_・`)
    泣くのがお仕事だって分かってるんですけど
    周りからの圧力みたいなのがすごいんですよね。
    早く泣きやませろ!
    近所迷惑になる!
    と。
    おひな巻はためしたんですが、ギャン泣きしてほどかれてしまいました…( ´ ;ω; ` )
    自分の時間も必要なのかもしれないんですが、旦那からも怠けるなオーラを出されてるのでちょっと頑張らなきゃいけないんです(´・_・`)

• 1月8日

退会ユーザー

そうなんですね…
    圧力って誰からですか?
    そんな言い方ひどいですね…
    旦那さんも少しでももっちさんの辛さ理解してくれるといいんですが…

おひな巻試したんですね!
    赤ちゃんの力けっこうあるのでほどかれてしまったんですね…

もっちさんたくさん頑張ってるので
    もっとなんて言わないでください(ノД`ll)

• 1月8日