※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に泣き止むことやゲップが出ないことについて心配しています。揺さぶり症候群の影響は大丈夫でしょうか?

新生児のmamaです!
赤ちゃんて急に泣き止むのとか普通ですか?
ぐずってて、宅急便がきたので対応して急いで戻ると寝ていました! また、よくゲップがでなくて、置くとうなり
抱っこすると出る時があるのでしてるんですがそれでもでなかって何回もしたり、寝たと思って置くと泣くので
何回も繰り返してしまいます。 その場合揺さぶり症候群などの影響は大丈夫でしょうか💦

コメント

おもち

特に問題無いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭

• 10月25日
なの

揺さぶり症候群は、
体は揺れていないのに頭だけ揺れたときに起きるそうなので、抱き上げたりするのではなりませんよ😊

身体を持って頭だけグラグラグラと揺する事がない限り心配いらないと思います💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっき私がしゃっくりしたりして
    授乳中、またその後のゲップなど
    赤ちゃんの頭が揺れてたり 旦那があやす時に手で頭を包みもう片方の手で首下背中?付近をトントンして頭が少し小さく揺れたりするのですがそれは大丈夫ですか💦

• 10月25日
  • なの

なの

大丈夫です!!

チャイルドシートやベビーカーの揺れでも大丈夫なんですから、あまり神経質になり過ぎなくても大丈夫ですよ😊👌

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭😭

• 10月25日